ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

豊後高田

大分県豊後高田市へ。
b0150665_22261388.jpg

サービスエリアにて。

b0150665_22263012.jpg

ここは昔懐かしい商店街が残っており、「昭和の町」として観光できるようになってます。
お客さんもたくさんいて結構にぎわってましたけど、そこをのぞけば佐賀ん町もあまり変わらないかも・・・。
b0150665_22264418.jpg
b0150665_22265613.jpg


帰りに寄った飯田高原でコーギーの親子に会いました。
お母さんと子供達。もう、かわいいのなんのって!!みじかいアンヨでぽてぽてお母さんを追いかけてる姿がもう!!
b0150665_2227848.jpg


コーギーちゃんたちのお顔を見てて思ったんだけど、はるの目って、コーギーちゃんに似てる。
はるは目がまんまるすぎて、ちょっと柴の目とは違うんですよね。そういえば足もちょっと短いし??
そういえば居たな、はるの実家にコーギーちゃん・・・。
もしかしたらそうかもね!!(笑)

はるは子供達に追いかけられてタジタジで逃げまくってました。
最後にはガウガウ!だって。んもう、相手はコドモだっていうのに、それじゃあいつまでたってもお友達犬はできそうにありませんね。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-04-28 22:43 | おでかけ | Comments(2)

糸島

友人が太陽の光を浴びたいというので、糸島へドライブに。
b0150665_21172255.jpg

おー。砂浜なんて久しぶりですよ。

b0150665_21201545.jpg
b0150665_21205761.jpg


糸島は海辺のカフェやギャラリーなどが点在するオサレエリアなのです。

そこで見つけたお店「DOVER」さん。
b0150665_21241966.jpg


中はこんな感じで、雑貨あり、アートスペースあり。
b0150665_2126996.jpg
b0150665_21262263.jpg


にゃんこさん、わんこさんも。
b0150665_2127533.jpg
b0150665_21271966.jpg


今までいろんなお店にいったけど、ちょっと感動してしまうくらいの、素敵な空間で、すっかり長居してしまいました。
6月にはマルシェも開催されるということで、また行ってみたいなぁ。

買ったもの。
b0150665_2132961.jpg


友人が一目ぼれして買ったもの・・・。
いいセンスしてると、お店の方に褒められてましたヨ。
b0150665_21325553.jpg


父さんと母さんとお留守番だったはるちゃんも元気に遊んでいたようです。今度は一緒に行こうね。
b0150665_21353819.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2010-04-25 21:35 | おでかけ | Comments(2)

プレゼント

b0150665_822491.jpg

会社の社長が定年退職をすることになった。
同僚と何かプレゼントを贈ろうということになり、普通じゃつまらないので、はるちゃんも大好きな「くんれん」している知育玩具やキッチンドッグのビスケットと、ついでに社長が好物だという羊羹を東京まで送りました。

b0150665_8221555.jpg

数日後、社長のご子息であるトイプーの海くんからお礼のメールがきました。
初めての知育おもちゃだったけど、余裕でクリアしたんだって。ついでにお父さん(社長)の近況もあり、送別会と称して毎日飲み歩いているらしい。海くん曰く、急に老け込んで僕より先に逝くようだと困りますし、ほっときます、だって。

b0150665_8222674.jpg

社長も海くんを溺愛しており、たまにお会いした時はいつも愛犬話で盛り上がりました。
そうでなければ、あまり話すこともなかっただろうなぁ。
わんちゃんて、人の輪もぐんと広げてくれるんですよね。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-04-21 08:50 | ドックラン | Comments(0)

はるちゃん、モテる。

b0150665_2028549.jpg

おもちゃ箱をあさるはるちゃん。
b0150665_2029659.jpg

取り出すのはいつも「たまごちゃん」。すきだねー。

b0150665_9583582.jpg

今日お散歩してたら、初めて会ったおじさんに
「こりゃーよか犬ですね。赤ちゃん産んだら私が飼いたい。」
って、猛烈アタックされちゃいました。

テマエミソになりますが、はるちゃん美犬なもんで、「うちの子の子供を産んでほしい」なんて交際を申し込まれることもしばしば・・・。

いや~、うらやましいわ。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-04-18 20:57 | にちじょう | Comments(4)

プチ花見


植えたばかりの我が家の桜の木にも咲きました。
う~ん、来年に期待です。
b0150665_20103850.jpg

(八重桜)
b0150665_2014199.jpg

(吉野桜)

今日はそんなささやかな桜を見ながらの、花見バーベキューだったのではるの大好きなお姉ちゃんも来てくれましたよ。
b0150665_20163539.jpg

b0150665_20242820.jpg

なんねー、その笑顔は~。うれしかとね~。
また来てくれるとよかね~。


この一週間ほどで、ランの中の木々もいっせいに芽吹いてきました。
b0150665_20285937.jpg

(アズキナシ)
b0150665_20292656.jpg

(コデマリ)
[PR]
by haruchan0208 | 2010-04-10 20:37 | ドックラン | Comments(4)

反省

b0150665_20361057.jpg


今日は、はるちゃんがハロゲンヒーターに近づきすぎていることに気づかず、はるちゃんが焦げてしまいました・・・!!(ほんの一部だけど)

幸い、皮膚は問題なく、本人も気づいていない様子。 

ただ、部屋が焦げ臭くなりました。

もしこれが家族の監督不行届きであれば、私は怒り狂っていたに違いありません。

猛反省。。。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-04-03 20:42 | にちじょう | Comments(4)