ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はるちゃんと花見

昨日の散歩はいつもよりちょっと足をのばして、お花見してきましたよ!
たっぷり、のんびり、桜を満喫♪
b0150665_2214999.jpg

今日はとっても良い事がありました。
10日間、行方不明になっていた隣の15歳のわんこが無事帰ってこれました。
おばあちゃんが一人で飼っておられるので、私達家族も探しましたが見つからず・・・。
どうせ今日もだめだろうと、県のHPを開くと、とても良く似た子が掲載されてる!!
私は仕事中だったので、母がおばあちゃんを連れて迎えに行き、再会となりました。
b0150665_222322.jpg

この10日間、なんだかとってもどよ~んな気分だったので、今日やっと気持ちが晴れました。
b0150665_223729.jpg

今日はよく眠れそう。。。
b0150665_2265484.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2010-03-31 22:26 | おさんぽ | Comments(0)

名前の由来

b0150665_2353978.jpg

はるの散歩道も桜が咲きました。

b0150665_2355531.jpg

はるの名前の由来は、春にやってきたから。ただそれだけ・・・。
4年前の4月1日、春の良き日に家族みんなで迎えに行きました。
子供の頃から犬を飼うことが夢だった私は、どんな名前をつけようと考えて考えて考えたんだけど、はるがウチに来て3日くらいたっても、コレ!っていうベストなものが思いつかず。
そのうち両親が、「もう、はるにしたけん~」って感じで決まってしまったのだ。

この季節になると、はるがやってきた日の何ともいえない感動を思い出します。
b0150665_23144681.jpg


はる、はちょぽん、ぽにょ、ぽち、はるのすけ、ちゃーちゃん、呼び名ってその日によって変わるんだけど、どれも反応は・・・。本人にとってはあまり関係のないことのようです。
ちなみにはるが来ることに最後まで反対だった父は今では「はりゅ~、はりゅしゃ~ん、ただいま~いい子にしてたかな~?」って言ってます。ププ。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-03-29 23:28 | にちじょう | Comments(2)

大好き

わんこならみんな大好きグリニーズ!

はるぽんも大好き。ナンだ?そのぷりけつは。
b0150665_21351617.jpg


どの位好きかっていうと、めったに振らないしっぽを振っちゃうくらい好き。
b0150665_21352962.jpg


でもグリニーズの強烈な臭いと色が、健康に良くない気がしてふだんはあまり買わないんだけど500円割引券をもらったので、今回は袋入りで買っちゃった。
b0150665_21353871.jpg

あ~!まだ待て中なのに!勝手にとって悪い子だねっ。

b0150665_21355817.jpg

はる様、ご満悦のご様子。
b0150665_2136926.jpg

どうぞわたくしの腕でよかったらお使いくださいませ。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-03-25 21:42 | にちじょう | Comments(4)

ぽかぽか山

b0150665_1837312.jpg

今日も山です。
昨日は雨・風・雷が凄かったけど、今日は晴れてよかった。

b0150665_18393467.jpg

おばのレンガ積みもようやく終わって完成です。
かわいいコーナーになりました。

b0150665_18414861.jpg

桜の木が仲間入り。つぼみをたくさんつけてます。
ちゃんと咲いたら、お花見しよう。

芝生も新芽がでてきて、柔らかい緑がとてもキレイです。
種から芽がでるのって、なんともいえないワクワク感がありますね。
今日も雑草とり頑張りました。やり始めると雑草が根っこから抜けるのが快感で、熱中してしまいます。
ま、一週間たてば元通りなんですけどね。

b0150665_18421661.jpg
b0150665_18423594.jpg

ぽかぽか陽気ではるちゃんは、あっちでごろん、こっちでもごろん。
最近よく草の上でくつろぐようになってきたので、久しぶりにフロントラインの登場でした。
今までは強い薬だしあまりしてこなかったんだけど、やっぱり予防できるものはした方がいいのかなと思います。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-03-21 18:50 | ドックラン | Comments(2)

上手になったよ

前はこわくて近づけなかったおもちゃ。
あれから日々、「訓練」してました。

「待て」中。やる気です。
b0150665_23231746.jpg

鼻や手を使って、上手にオヤツが見つけられるようになったよ。
b0150665_23232931.jpg
b0150665_23235345.jpg
b0150665_23241266.jpg

訓練終了後も物足りない様子です。

はるちゃんの好きなことば。
「くんれん、する?」「はみがき、する?」「おやつ、食べる?」
うれしくて、オメメがキラキラ☆ はるちゃんはしっぽを振らない子だけど、表情でよく分かるよ。

ちなみに「お散歩、いく?」は、嫌いなことばだね。


血液の再検査、今回の結果はよかったです。血小板、ちゃんとありました。
その他の数値も前回とは違ったし、犬も人間と一緒でその日の体調とかで変わってくるものなんだな・・・。
はるちゃんはきっと「あたしは元気なのにどうして?」って思っただろうね。ごめんね。
今回は違ったけど、もしもこの先はるが大きな病気にかかる時が来たなら、会社辞めて看病するくらいの心構えはあるからね!
[PR]
by haruchan0208 | 2010-03-19 23:53 | にちじょう | Comments(2)

甘えんぼはる

めずらしく母に甘えるはる。
b0150665_19562969.jpg

普段は母のことを「アゴで使う」はるちゃんだけど、甘えてみたいときもあるのね。
b0150665_19564097.jpg

母は、もともとは動物が苦手で、はるが来てからも一年くらいはさわることが出来なかったんですよ。
b0150665_19565151.jpg

でも調子にのって、こんなことすると「ギャワー!」って怒られます・・・。


先日、フィラリア検査のついでにした血液検査で「血小板が少ない」という、予想外な結果が出ました。血小板が少ないことで考えられる病気は、とてもこわいものばかりです。
ただ、血小板はとてもデリケートで、採血時に壊れやすく測定が難しいこともあるとか。
また、採血時に問題なく止血できたこと、貧血状態ではないことなど、まだ希望は持っています。
とにかく、来週再検査です。

はるはいつもどおり元気です。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-03-13 20:30 | にちじょう | Comments(2)

わたしの場所


はるちゃんのためのDIY、完成しました。
b0150665_19562410.jpg


気に入ってくれたみたいで、しょっちゅう、この中にいます。
b0150665_19563730.jpg


はるちゃんにとって居心地のいい場所ができたのはうれしいけれど

しまった・・・一緒に寝てくれなくなった~。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-03-01 20:02 | にちじょう | Comments(2)