ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春を待つ

b0150665_19425937.jpg


植物がいっせいに芽吹き始めるこの時期。
ヒメイワダレソウのポット苗を早く植えたくてうずうずしてたのに、先週は病欠だった私。今日は気合を入れて。
b0150665_19505778.jpg

イワダレソウは強いみたいなので、土がカッチカチであまり雑草も生えないようなところに。
早く土が隠れるくらいに広がってくれるといいな。

そして、やっぱり諦めきれない芝生。
b0150665_19552780.jpg

今回はこちらもポット苗に挑戦します。これを今芝生がはげてる部分に植えて、さらにその上から全体的に種を蒔くという作戦でいってみます。
b0150665_204133.jpg


イワダレソウ18ポットに、芝生40ポット、よく働いた~。

b0150665_1949023.jpg

今日ははるちゃんの身のこなしも軽い!
寒くなく、暑くなく、わんこには遊びやすい季節だもんね。
いっぱい走って、いっぱい食べて。(わんこ用のたい焼き!)
b0150665_20181052.jpg


b0150665_2019493.jpg

今日はかわいいお客さまも来てくれましたよ♪
お互い気になる存在のようで、見つめ合ってました。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-02-27 20:22 | ドックラン | Comments(2)

何もないしあわせな休日

今日は4月並みの暖かさだったんだって。
はるもぽかぽかの日差しを満喫中。
b0150665_22101924.jpg
b0150665_22102961.jpg
b0150665_22104181.jpg
b0150665_22105348.jpg


うぎゃ~!かわいい~!


先日、わたしが突然の下痢嘔吐で夜間救急に駆け込むという惨事がありまして、
なんとはるが、とても心配してくれたんです(涙、涙)
普段、ふつうの風邪で寝込むくらいだったら、平気で寝てる私の顔を踏んづけて歩くような、はるちゃんが・・・。
トイレまでついてきては、わたしの周りをオロオロとついて周り、うるうるのオメメでクンクン・・・。
かわいかったなぁ~。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-02-23 23:09 | にちじょう | Comments(2)

はるちゃんはどこ?


 風呂から上がってはるを探せど、どこにも居ない。

 あっちの部屋、こっちの部屋、どこにもいない。

 ドキっとして「は~ちゃん!!」って大きな声で呼んでも反 応ないし。(←これはいつものことだけど)

 
 メガネをかけて探してみたら、おった!こんなとこに!

 
b0150665_22493187.jpg
b0150665_22495076.jpg
b0150665_22501110.jpg


 たたんだ布団の中に挟まってらっしゃった(汗)

 どーやって入ったん??

 そんな器用なこと、できる子やったっけ?

 てゆーか、呼ばれたら返事しよ?


 
[PR]
by haruchan0208 | 2010-02-21 22:54 | にちじょう | Comments(2)

グランドカバー

お荷物届きました~♪

「ヒメイワダレソウ」っていう植物です。

去年、あんなに必死にした芝生ですが、夏に雑草と格闘した際に、一緒にはがされてしまって・・・今では地面がだいぶハゲハゲなのです。
そこでラムママさんに教えてもらったイワダレソウ、調べてみると、土壌を選ばず、繁殖力旺盛で、横に根が這うので、雑草対策にもなるという、グランドカバーに最近注目されてるものなんだそう。
b0150665_1827619.jpg

今はまだ冬眠中なので、こんなですが、春から秋まで、白くて小さなとっても可愛らしい花を咲かせるそうです。楽しみ~♪♪
b0150665_18275463.jpg


おばちゃん、だいぶ進みましたねー。がんばれ~。
b0150665_1828654.jpg

ブランココーナーも、少し変わりました。
b0150665_18282116.jpg

そうそう、画像右側においているツボ、ドッグランに持っていくまでの間と思って、ウチから少し離れた駐車場に置いてたら・・・誰かに持って行かれたんです!そしてその代わりになのか、植木鉢が置いていかれてて^^;
でもそのツボは頂き物だったし返して欲しくて、母が「大事なものなので返してください」って、張り紙したら・・・数日後、なんと帰ってたのです。なんか、なんだったんでしょうかね??
[PR]
by haruchan0208 | 2010-02-16 18:39 | ドックラン | Comments(4)

DIY!


冬用にと準備したフードつきのもぐれるベッド。
はるちゃん、フードの上に乗っちゃうので、残念、普通のベッドになっちゃった。
b0150665_23374982.jpg


わんこには安心出来る自分の場所が必要らしい。
そーだそーだ、そういうのいるよね(←またか!?)ってことで、検索。

良さそうなのはあるんだけど、買うとなるとチト高い・・・。
しかも、こんなんだったら作れそう・・・ってことで、ホームセンターでこんなの買ってきたよ!
b0150665_2338129.jpg


いきなりだと入れないかもと思って、途中まで作ってはるちゃんにお試ししてもらったところ、
意外にもすんなりと入ってくれて、よかった~。
b0150665_23381551.jpg


これで慣らすこと数日・・・大丈夫そうだし、あとは屋根をつけて完成させてみよう!
[PR]
by haruchan0208 | 2010-02-15 23:52 | にちじょう | Comments(0)

お誕生日


b0150665_2227494.jpg


  はる、4歳になりました。

  今日はうれしくて、ちょっぴり切ない誕生日。

b0150665_22281116.jpg


  はるちゃんは、幸せのかたまりです。

  今日も元気でそばにいてくれることに感謝です。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-02-08 22:33 | にちじょう | Comments(6)

ブランコ

b0150665_22394487.jpg

今日は家の中よりも、外のほうがポカポカとあったかい一日でした。

ドッグランの新しく広げた部分に、ブランコが完成。
これは置いてるだけで、なんだか良い雰囲気が出せるし、
チビッコが遊びに来た時なんかもいいかな☆
b0150665_22431212.jpg


b0150665_22533833.jpg

おばは、また何か計画しているようで、セメントやらレンガやらが準備されています。
b0150665_22535128.jpg


母は、帰りが遅くなるからと、ドッグランで夕飯を作ってました(汗)
b0150665_22552854.jpg

何か作っていると、自分の物だと信じて疑わないはるちゃんのために、おすそ分けですよ。
b0150665_2255405.jpg

大きなおくちで「あ~ん」。
b0150665_22555117.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2010-02-07 23:01 | ドックラン | Comments(2)

ホタパパさんの写真

b0150665_14195045.jpg
b0150665_14202087.jpg
b0150665_14203023.jpg
b0150665_14212615.jpg
b0150665_14214448.jpg
b0150665_14215626.jpg
b0150665_14221567.jpg


以前ホタパパさんに撮ってもらった写真です。

自分ではなかなか撮れない素敵なのがたくさんありました。

実際はホタルちゃんにタジタジだったはるちゃんですが、楽しく遊んでるように見えるでしょ??

フォトブックにしようかなと思ってます。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-02-02 14:26 | にちじょう | Comments(2)

描いてみた


あの「和んこ堂」さんでは、柴犬さんの似顔絵を描いてもらえるんですって。

うらやましかったので、マネて自分で描いてみた。

b0150665_13581634.jpg


母が絵を描くので、前々からはるちゃん描いてって頼んでるのに、これがなかなか下手っぴで。

私のほうがウマイかも~。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-02-02 14:00 | にちじょう | Comments(0)