ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春はすぐそこ?

今日もぽかぽか暖かい。

b0150665_1440516.jpg

いつもの朝のお散歩はまだまだ寒いけれど、休日の少し遅めのお散歩は、もうだいぶ暖かくなって行きやすくなりました。歩いていると小花もちらほら、植物も新芽が出てきてたりして、もうすぐ春が来るんだなぁって感じ。
b0150665_14422393.jpg


はるちゃんの日向ぼっこも始まりました♪
最近ベランダに日が当たると、出して出してとうるさい(汗)
b0150665_14541049.jpg

気持ち良さそうに日向ぼっこをする姿、幸せを感じるひと時です。
b0150665_14543224.jpg

日に干したお布団が気持ちいいように、日に当たったはるちゃんは愛しいカホリが増すのでホカホカのおなかに顔をうずめると、癒され度アップなのです^^。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-01-27 15:08 | にちじょう | Comments(2)

洋・コーナー

b0150665_2292394.jpg

今日は天気はいいけど、寒い一日。

b0150665_2244096.jpg


おばのきんちゃんが先週から取り掛かっていた新作がひとまず仮完成。
洋風なコーナーが出来上がりました。まだ続きがあるらしいので、楽しみ。

b0150665_22102768.jpg

お花も追加♪

b0150665_22111565.jpg

みんなが作業している間、お外で寝るようになりました。
前は突っ立ったまま、どうしていいか分らないって感じだったから、リラックスできる位に慣れてきたみたい。


***おまけ***

b0150665_2216428.jpg


武雄の保護施設、「アニマルウイング」さんに保護されている雪男くん!!
かわいいでしょー!?雪の日に保護されたんだそうです。
もうコロッコロで、やんちゃで、会ったその日から雪男くんのことが忘れられません(汗)はるのあかちゃんの頃に似てるからかな・・・^^。
ご支援、ボアランティアさん随時募集されてます。是非HPを検索してみてください♪
[PR]
by haruchan0208 | 2010-01-24 22:26 | ドックラン | Comments(2)

続・ドッグラン

b0150665_2042293.jpg


今年は雪がよく積もるかと思えば、今度はぽかぽか陽気が続く今日この頃。

今週も山のドッグランへ。

b0150665_2075288.jpg


増床部分にあったみかんの木を抜いて、広くなりました。

ここは「ある物」を置く予定なのです。今それを探してます。

b0150665_20101594.jpg


そしてまた違う場所では、おばが新作づくりにとりかかっています!今度は小屋ではないけれど。

会社で仕事の間中、どうやって作ろうかと考えて考えて、週末まで待ちきれないそう。

出来上がりが楽しみ。

b0150665_2016468.jpg


私は花を追加して植えました。たくさん買ったつもりだったのに、植えてみるとまだ足りない気がして。

春になったら、たくさんの花が咲くといいな~。


さてさてはるちゃんお待ちかねのおやつの時間!

ヒトのおやつは、おもちでした~。
b0150665_20202394.jpg


はるちゃんの。もうちょっとで手が届くのにぃ・・・。
b0150665_201971.jpg


いっぱい食べたら、いっぱい運動だよ!わかってるね!?
b0150665_20221757.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2010-01-18 20:26 | ドックラン | Comments(2)

また雪が積もったよ

b0150665_1358045.jpg

今年はよく雪が降るなぁ。

はるさん、おくつろぎのところ申し訳ありませんが、お散歩に行きましょうか。
b0150665_13595916.jpg


「お散歩」という言葉を聞くと、イヤ~な顔。

b0150665_1432062.jpg

玄関に出ても動こうとしない、往生際の悪いコ。
キミね~、食いしん坊さんなんだから、運動しないとおやつ食べられないんだよ?

とはいっても一旦外に出てしまえば、張り切って歩きますよ。
b0150665_1453626.jpg
b0150665_1454985.jpg


以前この散歩道で拾った子猫の里親さんから写メが届きました♪
b0150665_148152.jpg

シャーシャーと威嚇する子猫が三匹入った箱を抱えて、はるにぶつぶつ文句を言われながら、うちでは飼えないのにどうしよう・・・と半べそで連れて帰ったあの日を思い出しました。
兄弟ふたりとも、元気にしてるみたいで、よかったなぁ。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-01-13 14:14 | おさんぽ | Comments(2)

お昼寝

今日と明日は久々の連休だ Yeah!!

でも何にもしない。お散歩の後は、お昼ごはんを食べて、
「今日感テレビ」を見ながら寝る、幸せ。

はるは早速、日の当たる場所にごろん。
おうちの中は暖かいね。
b0150665_19372461.jpg

きちゃない肉球さんですが、今日も良いカホリです。
b0150665_19373965.jpg

本気で寝るときは、丸くなって。
b0150665_1937517.jpg

アンヨをぎゅっと抱いてるところが、これまた萌えポインツです。
b0150665_1938379.jpg


一緒に寝て起きたら、真っ暗で、「アレ!朝?夜?今日は何日!?」ってなりました。
明日も休みだ うれしいな。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-01-12 20:02 | にちじょう | Comments(0)

食後のデザート

b0150665_22551998.jpg

はるちゃんの熱視線の先には・・・。
b0150665_22553473.jpg

お芋さん。我が家では最近、夕食後にお芋パーティーをするのが流行している。(太りそう)
レンジでチンして、その後トースターで焼くと、「石焼いも風」になるの。
はるも食後はガムやらクッキーやらをもらえるという癖があるので、これだと一緒に食べれていいしね!
b0150665_22554583.jpg

最初はお行儀よくできるけど、そのうち必死になってきて、母をこづいたりしてる。
b0150665_22555535.jpg

ちなみにごはんにお芋を入れてあげても、残します・・・。
b0150665_2256620.jpg

試しに紫いももやってみたんだけど、これが全然おいしくなくって。
b0150665_22561651.jpg

はるちゃんにも顔をそむけられてしもうた。

このお芋のせいでしょうか、最近よく夜中に起きては
「はる、うんこー!!」って言ってくるんです・・・(汗)
いつもは朝、一日に一回なんですケド。しかもはる、トイレの周りを長い時は5分くらい回る。その間、トイレットペーパー片手に待つのは寒いし眠いし辛いのよ。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-01-08 23:21 | ごはんとおやつ | Comments(2)

ドッグラン、広くなったよ

ぽかぽかと暖かい日、山のドッグランへ。
b0150665_195621100.jpg


小屋1号の横にまくら木の階段を作って、その上の部分まで敷地を広げました。
b0150665_1959251.jpg
b0150665_19592879.jpg

上から見るとこんな感じ。今は砂地だけど、春になったら芝をまくかどうかは検討中。。。
b0150665_200799.jpg

階段部分はおばが一人で、それ以外は父母が。私とはるが寒くてサボっている間に完成!
b0150665_20162013.jpg


緑が枯れて、なんだか寂しかったので花を買ってみたよ。
これは寒さに強くて冬の間も咲いてくれるらしい。
b0150665_2025452.jpg


あ~!コラコラ!はるちゃん食べちゃダメだよ。
b0150665_2031271.jpg

初めて自分で植えてみましたよ。
けどなんだか物足りなくて・・・高かったからケチったんだけど、また追加しようかな。
b0150665_2032855.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2010-01-06 20:19 | ドックラン | Comments(6)

新年

あけましておめでとうございます。
b0150665_23272568.jpg


いつもこのブログに来ていただいてる皆様、今年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

私はここ数年、元旦も仕事なのであまりお正月気分ではないのだけれど、一年てほんとに早い!
もう面倒くさいので、正月なんて2年に一度位にしたらいいのにな~なんて。
今年もあっという間だろうから、1日、1分、1秒、はるとの時間を大切に過ごしたいと思います。

私の居ないお正月でも、はるちゃんは寂しくなんかありません。
b0150665_23383475.jpg

大好きな兄夫婦に一日遊んでもらっていたようで、私が帰宅した後もずーと兄におもちゃを持って行っては「遊んで遊んで」とはしゃいでました。
それがよほど楽しかったらしく、今日になっても私に同じ遊びを催促してきてました。

余談ですがその夜、みんなで私達兄弟の子供の頃を記録した8ミリビデオを見てみようということになり。
(あっ、8ミリビデオ、分ります!?年がバレるか?)
b0150665_2344299.jpg

b0150665_23445310.jpg

まずは兄の生まれる前、誕生、ハイハイ出来た日、初めて立った時、初めて歩いた日が3本位のテープにわたって収められてて。
兄が2歳になったころ、ようやく母のお腹の中に入った私が。お~次はいよいよ私の誕生かとドキドキしていたところ・・・すでに5、6ヶ月に成長したであろう私が登場ですよ(汗)
そしてその次には、兄が遊ぶ後ろで一人でずんずん歩く姿がついでに写ってた。しかも1本のテープにぎゅっと凝縮されてね。オイオイ、雑だな~雑に育てたな~、まぁいいけど。

b0150665_004249.jpg

とにかく、はるちゃんは楽しいお正月だったようです。
来年はどんなになるかな~。
[PR]
by haruchan0208 | 2010-01-03 00:06 | にちじょう | Comments(4)