ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あーあ。

はるのだーい好きな義姉さん。
b0150665_23245044.jpg

「今日は義姉さんが来るよ」って言おうものなら、ずーとドアの方を向いて、心待ちにしてます。
b0150665_2325267.jpg

外に車が着いた時点で、きゅんきゅん、きゃんきゃん、うれし泣き。大興奮。
b0150665_2325148.jpg

デヘ、デヘって聞こえてきそうな笑顔で、まとわりついて。
あたしゃー、そんなに歓迎されたことないですけど??

「じゃーはるちゃん、またね」って帰ってしまった後は、コレですよ。
b0150665_23385046.jpg

「あーあ・・・」って聞こえてきそうな後姿。

私が呼んでも振り返りはしない・・・(汗)
またお正月に会えるからね、楽しみだね。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-12-30 23:39 | にちじょう | Comments(4)

ゆたんぽ


b0150665_2055884.jpg

ひと目惚れして連れ帰った湯たんぽの「ぽち太郎」。

最近なぜか一緒に寝てくれないはるの代わりに、ぽち太郎を抱いて寝ようかと思ったんです。

b0150665_2062172.jpg


それなのに。この2、3日、雪が降ったりしてすごく寒かったじゃないですか。
そしたらはるったら、お布団に入れてって言ってきたんです。

b0150665_2064059.jpg


でも昨日の夜は、少し寒さが緩んだなと思ったら、また出て行かれてしまいました。

あっ!私って、はるの湯たんぽとして利用されてるの??
[PR]
by haruchan0208 | 2009-12-21 20:14 | にちじょう | Comments(4)

はじめての雪

カメラマンのホタパパさんが、犬は雪が大好きで大喜びするよ!と言われてたのではるにも雪遊びさせてあげたいと思ってて。

今日は朝起きたら雪が積もってる!仕事休みだしチャンスだ~!山だ!!と三瀬まで行ってきました。

b0150665_2058515.jpg

にん。この困った顔。
・・・ですよね、やっぱりそうですよね、はるさん。

b0150665_2105615.jpg

はじめての雪の感触にびっくりしたみたい。つめたい?
b0150665_211228.jpg

雪のないところに非難。

b0150665_21506.jpg

市内だとこんなに積もることはないので、さすが山の中。
これだけ雪深いのは私もあんまり経験したことないかも。

b0150665_2194185.jpg

b0150665_2172964.jpg

ちょっと慣れてくると走り回ったりしてたけど、楽しんでたのか雪から逃れたかったのかはよく分らない・・・。
b0150665_2175727.jpg

帰りは「だっこだっこ」だったから、やっぱり嫌だったのかな。
私たちインドア派だもんね、ほんとはお家でぬくぬくが一番なんだけど、はるに雪を見せてあげたかったんだよ。
b0150665_21145415.jpg

寒かったけど、はるのはじめての雪遊び、楽しかったな!
[PR]
by haruchan0208 | 2009-12-19 21:22 | おさんぽ | Comments(2)

あったかベッド

冬用の新しいベッドが届きました。
b0150665_20333261.jpg


寂しいことに最近、あまり私と一緒に寝てくれないはるちゃん。
ひとりでベッドに寝てると寒かろうと気になってしまい、毛布をかけるために夜中に何度も起ないといけないもので、もぐりベッドにしました。

ちなみに去年買った冬用は、なぜかはるが戦いを挑んでは、モジャモジャを口いっぱいに含んでケホケホなってしまったため、却下。
b0150665_20432133.jpg


例によって、母の「入り方講座」。
b0150665_20473058.jpg
b0150665_20474454.jpg

入ってくれるかな?
b0150665_2049216.jpg


そうそう、今日いつもシャンプーをお願いしているお店に予約を入れようと電話したんだけど、なんともう今年いっぱいダメだったんです。あれですかね、やっぱり皆さん今年の汚れは今年のうちにって感じでしょうか?乗り遅れちゃいました。
シャンプーはうちでもいいんだけど、つめきりやら耳掃除やらが出来ないから困っちゃう・・・。
どこかよそに頼んでみようかな。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-12-14 20:53 | にちじょう | Comments(4)

休日の過ごし方

今日の休みは、どこへも出掛けない!化粧もしない!
うちで一日休養するぞ!

とはいっても、まずはお散歩。
近所のロングコースを楽しんで。
b0150665_22304058.jpg


帰ったら部屋をぬくぬくにして、いちゃいちゃしたり。
b0150665_22324736.jpg


こたつでおやつを食べたり。(コレは私の)
b0150665_22314424.jpg


食べたら寝て。
b0150665_22333067.jpg


そうそう、最近買ったわんこ本。
こういうのって、本によって書いてあることが違ったりするからなるべく色々読むようにしています。
b0150665_22342829.jpg


この本によると、「ほたての貝柱」は弱った胃腸を正常にし、免疫力アップ、解毒力に優れるらしい。
ということで、早速試してみよう!
b0150665_22374512.jpg


ほたてちゃん、頼みますよ!はるちゃんの免疫力、じゃんじゃんあげてよ。
b0150665_22404766.jpg


よーし。今日も一日、はるに尽くしたな、私。
出掛けるのも楽しいんだけど、こういう風にうちでまったりするのって、好き。
なるべくこういう時間もとらないとね。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-12-10 22:54 | ごはんとおやつ | Comments(2)

視線

 ハッ!ワタシ、見られてる・・・。
 何もそんなかっこで見なくても。
b0150665_22294223.jpg

 あ、寝た・・・。なんだ眠たかったのね。
b0150665_22295424.jpg

 あ、起きた。またこっち見てるよ。
 なんだろう、可愛さアピールかしら。
b0150665_2230464.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2009-12-07 22:34 | にちじょう | Comments(6)

爆睡

ドッグランに行ったりした日は、いつもより早めにベッドに入ります。

 およよ?ベッドからアンヨがとびたしてますよ。
b0150665_1374242.jpg

 どんなかっこで寝てるの??
b0150665_137568.jpg

 あっちゃー。すごい寝相やね。
b0150665_138107.jpg

 このあと白目をむいて寝てました(汗)よほどお疲れの様子だったので、またふたをしました。
b0150665_1382332.jpg


 うちでは、はるちゃんがかわいい事をしていたり、
面白いかっこうをしてたりすると、別の部屋にいる家族をわざわざ呼びつけて、報告します。そしてみんなで「可愛いねぇ、可愛いねぇ」って目を細めてます・・・。変かな。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-12-05 13:21 | にちじょう | Comments(4)

またまたカキ焼き

前回参加できなかった親族からのリクエストにより、
再度カキ焼きしました。
b0150665_22233144.jpg


時々カキが爆発するので、はるはちょっと離れてスタンバイ。
「はるのお肉まだかな」
b0150665_22253396.jpg

「ふんふん、そろそろ焼けてきたみたいね」
b0150665_22254732.jpg

「早くちょうだいな!」
b0150665_22255826.jpg

「今回は豚なのね、ちょっとケチったね」
b0150665_2226926.jpg

「毎週パーティしようよ。来週は牛でお願いね」
b0150665_22262054.jpg

「ふ~、今日もおなかいっぱい」
b0150665_22263261.jpg


そういえばこのドッグラン作り、去年の冬からはじめたから、一年くらい経つんだなぁ~。
最初は遠慮して、小さめに場所を確保したんですが、柵のそとにまだ少し余裕があるのでそこまで広げることにしました!
まだこのように荒地なので、これからまたやっていこうと思います。
b0150665_22264789.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2009-12-02 22:41 | ドックラン | Comments(6)