ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

湯布院

今日のおでかけは湯布院方面へ。

まずはお昼ごはん。
高速を降りたらすぐの「papipapa」さんです。
b0150665_2194231.jpg

店内からは由布岳も見渡せる良い景色。
はるもカートに乗ってカウンター席に。他にもわんちゃんのお客さんが居たので、病院か何かと勘違いしたらしく、最初は焦ってました。
b0150665_21112579.jpg

b0150665_21131048.jpg

オムライスがおいしいお店です。
うれしいことにワンコ用のメニューもいろいろあって、はるは大好きなハンバーグをご注文。
b0150665_21115029.jpg

お客さんのポラロイド写真集。私たちも撮ってもらいました。
b0150665_21182136.jpg

一緒にごはんが食べれて、うれしい楽しいおいしいお店だったな。


その後車で移動して、湯布院のストリートへ。
b0150665_21211710.jpg

b0150665_21242734.jpg

人混みはカートに乗って移動です。
また、かわいい~ってたくさん声を掛けてもらえて、はるも私もご満悦。

通りのギャラリーで「コーダ・ヨーコさん」という方のの個展があっており、どの作品も素敵な色で、可愛らしくてとても印象的で。どれか購入すればよかったと今更ながら後悔。機会があれば、また是非足を運んでみたいなと思いました。
コーダさんご本人がいらっしゃって、はるをとても可愛がってくれて、うれしかったな。
b0150665_21375562.jpg



b0150665_21272132.jpg

湯布院といえば金鱗湖。
温泉が沸いて、熱帯魚が泳いでます。
b0150665_21274015.jpg


b0150665_21493647.jpg
b0150665_21495398.jpg

帰りの車の中、ぐったりのはる。
今日も一日お疲れ様でございました。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-11-28 21:51 | おでかけ | Comments(6)

カキ焼き

今日はドッグランでカキ焼きパーティ。
b0150665_1872852.jpg


カキといえば佐賀では鹿島のカキ焼き街道だけど、ばぁちゃん達を連れていくには少々大変。
山でやれば、はるちゃんも参加できるしね!

b0150665_22524711.jpg

弱者を狙うはる。
じいちゃんばあちゃん、見張っとかないと、はるに色んなものあげちゃいます。
今日もこっそりウインナーをあげてるところを発見、
「コラー!ばあちゃん!!」ってなりました。
b0150665_2253924.jpg


b0150665_225946.jpg

はるちゃんは、お肉をどうぞ。 うわー、その顔。ケモノだね。
ばあちゃん達も「うまか~ うまか~」と言って喜んで食べてたなあ。

パーティが終わってしばらくすると、ぽつんとたたづむ柴犬さんがひとり。
b0150665_2374590.jpg

「おーい!はる!」「はるちゃん、こっち向いて!」
はるちゃん、一回で反応してくれることはあんまりないです。だいたい、無視。
んで、やっと振り向いたのがこの顔。
b0150665_2382249.jpg

うわー。ほっぺのお肉がぶにってなってますやん(汗) 
かわいいけど。
ドッグランで食べてばっかりだから、最近明らかに太っちゃったよね。

また気づくと、またぽつん。
b0150665_23161619.jpg
b0150665_23163260.jpg

この子、多分勘違いしてるだろうなぁ、ドッグランは食べるトコだって、思ってるだろうなあ。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-11-21 23:19 | ドックラン | Comments(4)

ねんねんよ~♪

これ、眠い時の顔です。
b0150665_18143389.jpg


はるがパピーちゃんの頃、母がよく「ねんねんよ~ ねんねんよ~ はるちゃんは良い子だねんねんよ~♪」(←自作?)と、子守唄で寝かせていたため、
今でもこの歌を歌うと、あら不思議、眠たくなっちゃうはるちゃんです。
b0150665_1817409.jpg
b0150665_18175195.jpg


今朝起きるとはるが突然足を引きずっていました。
足をかばっているというより、腰のあたりがどうにかあるような感じです。
b0150665_18133660.jpg

夕方になって少しよくなったみたいで、今はちゃんと4本足で歩いてます。
元気もあるし、食欲もあるので大丈夫だと思うけど、とても心配・・・。
明日はちょうど皮膚の病院の日なので、見てもらおうと思います。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-11-17 18:27 | にちじょう | Comments(2)

ずっと行きたかった場所

今日のおでかけはここ「SUNNY SIDE WORKS 」。
福岡県早良区の山の中、住宅街の細い道をすり抜けると、たどり着きます。
b0150665_17565589.jpg

b0150665_1920339.jpg


土日しか営業されていないのでなかな行けずにいましたが、残念ながら11月までで一旦お店を閉じられるとのことで、大急ぎで行ってきましたよ。

b0150665_1916063.jpg

b0150665_192252100.jpg

b0150665_19291069.jpg

b0150665_19272038.jpg

b0150665_1923796.jpg

敷地内にはカフェスペースと雑貨屋さん、ギャラリーがありました。すこし古さは感じましたが、どこをとっても可愛らしく、すてきな場所でした。ケーキも絶品!
b0150665_19345487.jpg

b0150665_19351882.jpg

b0150665_19373747.jpg

b0150665_19215661.jpg

小川が流れて、アヒルさんも居ましたよー。
いいなー、アヒル、かわいいよなー。
山の中の広い土地、小さくてかわいい家、小川が流れて。。。こんなとこに住んで、はると毎日のんびり暮らしたい。。。なんて、思ってしまうような場所でした。


b0150665_19564890.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2009-11-14 19:56 | おでかけ | Comments(6)

紅葉狩り

大分方面へ紅葉を見に行きました。

b0150665_20154638.jpg

山全体が赤く染まってます。
b0150665_20155725.jpg

はるにも分るかなー?
b0150665_2022286.jpg

さすが、ド迫力の景色でした!
b0150665_20161432.jpg


お土産屋さんの名物お姉さんだポン。
このお店の人たちは全員獣メイク。はるが見たらこわがりそう・・・。
b0150665_20244068.jpg


残念ながら雨で、はるちゃんはなかなか車から出れず。
つまんなかったかな。
b0150665_20255917.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2009-11-11 20:31 | おでかけ | Comments(2)

セラピードッグはる

おばの小屋の中のこのポットの中に
b0150665_2136555.jpg

小さいかえるが住みつきました。
b0150665_2130233.jpg

私たちが山に行くと、中からひょっこり出てきて、こちらを見ています。かわいいヤツ。

b0150665_21434782.jpg

今、ランの中は小さい黄色い花が一面に咲いて、メルヘンチックなことになってます。
b0150665_2144310.jpg

心配してたアズキナシの木ですが、葉っぱが落ちて、アズキのような実が残りました。
ということは、枯れてはいないのかなとちょっと安心。
b0150665_21463042.jpg


さてさて、お山に来たはるちゃんには重要な任務があります。
b0150665_21494098.jpg


それは、みんなを癒すこと。セラピードッグに変身!
b0150665_21514065.jpg

b0150665_21505856.jpg


じいちゃんもばあちゃんも、このお山ではるちゃんと会えるのを楽しみにしてくれてます。

普段は嫌がる抱っこも、この時ばかりはがまんがまん。
ビミョーな表情ながらも暴れずにじっと耐えます。
はるなりに、気を使っているみたい。えらいね、はるちゃん、ありがとね。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-11-09 22:03 | ドックラン | Comments(2)

秋の公園

今日のおさんぽは公園へ。
b0150665_12181953.jpg

もうすっかり秋色です。11月だもんね。

b0150665_1219563.jpg

b0150665_12204783.jpg

はるちゃんとゆっくり歩いていると、木の上から聞きなれない音がしてよ~く見てみると、なんとキツツキさんが木の幹をつついていました。
キツツキなんて初めて見るもので、ちょっと感激。

b0150665_12313047.jpg

b0150665_12315312.jpg
b0150665_1232747.jpg

ちょっと休憩。はるもワタシも持久力がありません。
はる、ちょっと自意識過剰なので
「誰かかわいいって言ってくれないかな」「ねえワタシかわいいでしょ」って通る人を見つめます。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-11-08 12:32 | おさんぽ | Comments(4)

どっちだ?ごっこ

どちらかの手の中におやつをにぎって「ど~っちだ!?」
b0150665_19494375.jpg
b0150665_194958100.jpg
b0150665_1950859.jpg
b0150665_19501937.jpg
b0150665_19502933.jpg


はる、この「ど~っちだ!?」ごっこが大好き。
でも右か左かだし、そのうち手ににおいがつくので、よく間違っちゃう。

そんなはるちゃんのために・・・こんなの買っちゃいました。
これなら隠すとこがたくさんあって、楽しめるんじゃないかと思って。
b0150665_1950423.jpg

さぁさ、まずは簡単なとこにあるから取ってごらん?
b0150665_19505592.jpg

新しいものに慣れるのには、時間がかかるタイプなもので。
b0150665_1951615.jpg

こわくないよ。がんばって?

b0150665_19521083.jpg

・・・だよね。やっぱりそうなるよね。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-11-04 20:01 | にちじょう | Comments(2)