ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お寝坊はる

おーい。はる、そろそろ起きな。

b0150665_1891395.jpg


てゆーか、真ん中すぎるっしょ。もう少し遠慮してよね。
なんであたしが端っこに寝なきゃならんのだ。

b0150665_18104464.jpg

b0150665_1811317.jpg
b0150665_1811233.jpg

やっと起きたと思ったら、コレです。まるで休日のあたしだ。
b0150665_18113340.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2009-10-31 18:13 | にちじょう | Comments(4)

今日はまったり。

休みの日。
最近バタバタとすることが多かったので、今日はどこへも出掛けず、はるちゃんとまったり過ごすぞと決めてました。

とはいっても、まずは久しぶりの公園へ。
はるちゃん、とても楽しそう。
b0150665_20101471.jpg
b0150665_20105332.jpg

b0150665_20132639.jpg

b0150665_20112299.jpg


そして帰りの駐車場ではお決まりの座り込みで帰宅拒否。
b0150665_20152652.jpg


はるちゃん、帰ってオヤツ食べようって説得して。

きょうはチーズケーキだよ。
b0150665_20184221.jpg
b0150665_20185874.jpg


おやつの後はお昼ねタイム~。
b0150665_2019391.jpg


一緒に寝て起きたら、もう夕方です。
あ~一日早いよ!また明日は仕事だよ~。もっとはるちゃんと一緒にいたいよ~。の繰り返し。
休みの日って、もう夕方くらいからユウウツです。休みの前日の夜が一番楽しいのかも。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-10-29 20:25 | ごはんとおやつ | Comments(0)

今日は元気。

叔母の小屋、今はこんな感じです。
なかなか、かわいくなったでしょう。
これほとんどの材料は、もらいものと拾いものらしいです。
b0150665_21361586.jpg

中はこんな感じ。せまいです。
b0150665_21363215.jpg

はるちゃんもチェック。
b0150665_21403147.jpg

b0150665_21422646.jpg

気にいったみたいで、ずっと中に居ました。
b0150665_2145938.jpg

入り口もちょっと派手な感じで、変化してます。
b0150665_21424186.jpg


はるちゃん、この日は元気に走りました。
b0150665_2149757.jpg
b0150665_21492454.jpg

んも~。撮影の時こんだけ走ってくれたらよかったのにぃ~・・・。
b0150665_2150466.jpg


ところで、先日植えたアズキナシ。
b0150665_21591128.jpg

なんか、あやしくないですか?
紅葉にしては、ちょっと・・・。枯れちゃったのかしら(涙)

今日の収穫。レモン。
b0150665_2215348.jpg

グアバです。南国の味がしました。
b0150665_222186.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2009-10-27 22:03 | ドックラン | Comments(4)

はじめてのお客様

我が家のドッグランにはじめてのお客さま、
ゴールデンのホタルちゃんです!
b0150665_2063959.jpg

ホタルちゃんのパパさんは、わんちゃん専門のカメラマンさん。フタリで日本全国をまわられてます。
はる、パピーの頃に一度撮影をお願いしたので、会うのはこれが二回目。

さぁ、はるちゃん、バンバン走ってカッコいいとこ撮ってもらおうね!

・・・・って、この日のはる、なぜがテンションひく~くって。
あんまり走ってくれませんでした。しょうがないので、パパさん、ぬぼ~っと立ちすくむはるを激写してくれてましたヨ。
写真が送られてきたら、ご紹介しますね!楽しみぃ・・・。

撮影終了後、ホタルちゃんの登場にびびるはる。
b0150665_2065986.jpg
b0150665_2072995.jpg
b0150665_2074884.jpg

この見事な距離感。
ホタルちゃん、と~っても良い子なのに はるがびびりんぼうなので、一緒に遊ぶ、とまではいかなかったけど、一緒におやつ食べたりしてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
やっぱ一応、ドッグランだもんね、わんちゃんに来てもらって、お友達になって欲しいな。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-10-19 20:35 | ドックラン | Comments(4)

旅行最終日

今日まで旅行記です。

最終日は、郡上八幡へ。
b0150665_8483173.jpg

ここは、水の街、そしてなんと「サンプルの街」でもあります。
サンプルのお店や、体験工房がいくつかあって面白い。
b0150665_8491627.jpg

ここでひとつ事件が!
街中に水路が流れてて、車を避けようとしたはるが、溝に落ちてしまいました(汗)
はる、よく溝に落ちます・・・。もうちょっと注意してあげなければと、反省でした。
b0150665_9113187.jpg


高山も郡上八幡も、散策コースには食べ歩きできるものがた~くさん売られてます。
b0150665_9125042.jpg

b0150665_913743.jpg
b0150665_914733.jpg

はるも、飛騨牛の串焼きを味付けなしで焼いてもらって、大満足でしたよ~。

さて、神戸からはいよいよフェリーで帰ります。
b0150665_916399.jpg

大分⇒神戸間を移動する、この「さんふらわあ ごーるど・ぱーる号」には、ワンコと同じ部屋で過ごせる「ウィズペットルーム」があるのです。
b0150665_920340.jpg

b0150665_922495.jpg

b0150665_9222215.jpg

お部屋はとても清潔です。
b0150665_926695.jpg

父の手枕で、母の肉球マッサージをうける、はる様。
b0150665_9274523.jpg

フェリーでは、バイキングでお食事したり、展望風呂に入ったりで楽しく過ごせました。
(わんこは部屋から出れません)
お部屋の窓からは、神戸の夜景や、朝日が見れましたよ。
b0150665_9304552.jpg

はるには念のため、酔い止めの薬を飲ませましたが、天候が良かったので船は全く揺れることもなく、大丈夫でした。
わんことフェリー旅、オススメです。

b0150665_9362023.jpg

(別府湾)九州に朝7時に到着します。これにて4泊5日の長旅は終了です。日程が一日ずれた為、この日飼い主はそのまま会社へ直行。

わんこ連れでの旅行は大変だけど、とっても楽しいです。
はるちゃん、いつも私達に付き合ってくれてアリガトネ!
[PR]
by haruchan0208 | 2009-10-17 09:01 | おでかけ | Comments(4)

白川郷

翌日は朝市へ行ってみました。
b0150665_2019468.jpg

めずらしい野菜や果物を買うことができました。
この地方のお守り、「さるぼぼ」を買ってつけて、この日は一日「はるぼぼちゃん」。
b0150665_20214356.jpg


移動中はひたすら寝てエネルギーをチャージです。
b0150665_21123673.jpg


そしていよいよメインの白川郷に到着。
b0150665_21132216.jpg

b0150665_2114780.jpg

初めて見る合掌造りは迫力でした!世界遺産だけあって、これまた大勢の観光客でにぎわっておりました。こりゃ住んでる人は大変だわ~・・・。

今日のお宿は、ひるがの高原の「ホテルクックラ」。
b0150665_21263368.jpg

b0150665_21262030.jpg

サービスエリアに隣接されてて、一階部分はレストランやお土産屋さん、2階部分がホテルになってます。
b0150665_21283579.jpg

便利で、キレイで、しかもリーズナブル。一泊目は、超レトロな宿で、わんちゃんのニオイが残っててはるちゃん落ち着けなかったけど、ここは大丈夫でした。

こちら、九州では見かけない白樺やくるみの木、先日購入してドッグランに植えたアズキナシやシロモジも自生してて母は大興奮でした。
b0150665_21364594.jpg

拾ったくるみ、とちの実、ナナカマド、なつめは朝市で購入。これらを植えて芽を出すんだとはりきっております。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-10-15 21:45 | おでかけ | Comments(2)

飛騨高山

以前から計画していた「はると世界遺産を見に行こうツアー第二弾」。

神戸までをフェリーで移動の予定だったのですが・・・
台風18号で、フェリーが欠航!
急遽全日程を一日ずらして、すべての予約を取り直すことに。

翌日天気も回復したし、準備万端、さあ大分港に向けて出発だ~!という時、
ナント今度はフェリーの不具合で、まさかの欠航!!

今更行き先を変更するのもナンだし、予約先の高額のキャンセル料金もナンだしで、車で行けるところまで行ってみよう!ということになりました。

父ひとりの運転で何処までたどりつけるか不安でしたが、何とかその日のうちに滋賀県まで行けました。
そしてその日はサービスエリアに車中泊・・・。
翌日のお昼には、岐阜に到着することが出来ました~。
きつかった~。

一日目は予定通り、飛騨高山の古い町並みを散策です。
はる、ついにここでバギーデビューしたんです。
b0150665_22271840.jpg

その日は、日本三大美祭のひとつといわれる「高山祭」で、沢山の観光客が訪れていました。
b0150665_22243039.jpg

人混みは歩かせにくいし、なんてったって彼女はマーキング娘なもんで。
練習した甲斐あってか、そんなに嫌ではない様子だったのでおかげでこちらも安心して散策を楽しめました。

しかし、バギーにのってるはるのあまりの可愛らしさに(←親ばか♪)、注目の的になってしまいました。
軽蔑の目で見る人もいましたが、それはそれは沢山の人に話しかけられて、可愛い子だねって褒められて、ヨシヨシしてもらったのですよ。
特に外国の方には人気で、バンバン写真撮られました。
b0150665_22385912.jpg

b0150665_22402734.jpg
b0150665_22404154.jpg

外国からの取材クルーみたいな人達からも。
どうか、「イタイ日本人」として紹介されませんように。。。

b0150665_22474268.jpg
b0150665_22475874.jpg

b0150665_232359.jpg

高山はレトロで素敵な町です。

b0150665_2259784.jpg

和犬てぬぐい、見つけました。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-10-13 23:03 | おでかけ | Comments(2)

岐阜へ行ってきました

b0150665_21232441.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2009-10-12 21:24 | おでかけ | Comments(0)

オネムです

一週間くらい前は、こんな顔でフローリングにねっころがるくらい暑かったのに。
b0150665_21151155.jpg


ここ数日急に涼しくなりましたね。
特に朝は寒いくらい。

・・・となると、めっきり起きれなくなるこのお方。

はる、起きな。お散歩行こう!
b0150665_21165362.jpg

はやくはやく!
b0150665_2117616.jpg

いつまでもお布団かぶってないで!
b0150665_21171967.jpg


購入以来、ほとんど使ってくれなかったベッドにも、ようやく入る気になったようです。
あぶなかった、別の新しいの買いなおすとこだったよ。

今日のごはんは
b0150665_21212953.jpg

ひさびさに大好物のハンバーグ!!
すごい勢いで食べたよ。
b0150665_2123685.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2009-10-05 21:25 | ごはんとおやつ | Comments(2)