ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

植樹

我が家のシルバーウィークはドッグランに始まり、ドッグランに終わりました。
b0150665_2094619.jpg


・・・といってもワタシは仕事だったので、ほとんど参加できなかったけど。

久留米で買ったアズキナシの木です。
b0150665_2002712.jpg


叔母の小屋にも屋根がつきました。
次は壁面の木材の色塗りだそうです。
b0150665_2014752.jpg


入り口には父作のパーゴラができました。だいぶ苦労したみたい。
b0150665_2031741.jpg


母は芝生再挑戦計画を練っていますが、ワタシはあまり乗り気ではありません。
だってだってあんなに苦労したのに、ひと夏で雑草に負けてダメになってしまったしなぁ・・・
あの威力には勝てる気がしない・・・。
b0150665_19582675.jpg

b0150665_20122218.jpg

はるが「やっぱり芝生で」って言うんなら、頑張るけど。
b0150665_2012389.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2009-09-26 20:23 | ドックラン | Comments(2)

ぶどう狩り

田主丸へぶどう狩りに行きました。
b0150665_21205078.jpg

はるは初めてだっけ?やや頭上を気にしております。
b0150665_2121427.jpg

田主丸はたくさんの農園がありますが、だいたいどこもわんちゃんOKみたいです。
b0150665_21223669.jpg

はるの視線の先には、こちらの農園のわんちゃん。好みのタイプです。
b0150665_212386.jpg

果物を使ったスイーツもいろいろありました。
b0150665_21262424.jpg
b0150665_21263851.jpg
b0150665_21265445.jpg

おいしいものをたくさん食べれて、今日もシアワセ~。

帰りに第二の目的地、久留米の緑化センターへ。
b0150665_21291425.jpg

ドッグランに植えるための、これまでで一番大きな樹を購入しました。
b0150665_21293424.jpg

他にもいろいろ、軽トラックいっぱいです。
明日はこれを植える予定です。どんなになるか楽しみ!
[PR]
by haruchan0208 | 2009-09-19 21:35 | おでかけ | Comments(4)

めで鯛

鯛をたくさんいただいたので、はるにも一匹おすそわけ。
焼いてみました。

はいどーぞ。
b0150665_923578.jpg

そうだよ。はるちゃんのだよ。
b0150665_92587.jpg

はいはい、ワタクシがほぐして差し上げましょうね。
b0150665_942499.jpg


しばらくじっと見ていたはるですが、そのうちうずうずし始めましたよ。
b0150665_944125.jpg

んじゃ~先に一口ね。
b0150665_945660.jpg

残りは鯛おじやにしてあげました。
鯛をくれた人、ありがとう!犬が一匹食べましたなんて聞いたら怒るかもね・・・。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-09-19 09:08 | ごはんとおやつ | Comments(0)

京都ではんなり。

京都へ行ってきました。

b0150665_20195244.jpg

  祇園
b0150665_2020696.jpg

  建仁寺
b0150665_20201795.jpg

  祇園「小森」
b0150665_20203424.jpg

  建仁寺「双龍図」
b0150665_2021098.jpg

  貴船神社
b0150665_20211975.jpg

  貴船「ひろ文」

京都の良さが分るようになってきたのは、歳をとったから?
おいしいものも沢山食べて、おなかがパンパンになりました~。

はるはお家でお留守番でした。
b0150665_20362762.jpg

夜になると、部屋のドアを見つめて私を待ってるように見えたらしい。
寂しい思いさせてごめんね~。ちょっとだけ、心が痛んだけど・・・また行かせてね。


話は変わりますが、最近福岡・佐賀で犬の連れ去りが起きているようです。
被害者の方によると、トラックを家の前に横付けにして庭から・・・、散歩中にバイクで近づいてきて・・・など、小型犬が狙われています。佐賀を拠点に・・・という話もあるようです。
もし自分の愛犬が・・・と思うと具合が悪くなるような話ですが、実際に近くで起きていることです。
わんちゃん飼ってるみなさん、充分注意して下さい。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-09-14 20:52 | おでかけ | Comments(4)

最終手段

今日も草刈の日!
b0150665_20385465.jpg


今日は雑草との対決に決着をつけるべく、最終兵器の投入です!
b0150665_20401999.jpg

b0150665_2040381.jpg

素人が扱えるものではないので(?)、今日はじいちゃんが担当です。
b0150665_20432879.jpg


きれいさっ~っぱり、久しぶりにドッグランらしくなりました!
じいちゃん、ありがとう~016.gif またよろしくね~!

↓茶色い、もやもやしてるのが、芝生ちゃんです。トホホ(涙)
b0150665_20471978.jpg


b0150665_20501572.jpg

今日も一生懸命に草を食べるはる。君はヤギか?
夕方は涼しくなったので、久しぶりに走って遊べましたよ。
b0150665_20502736.jpg

わざわざガラス屋さんに注文して作ったという窓。力はいってます。

b0150665_20543988.jpg

ここでの植物の成長はハンパないです。グアバまでなってしまいました。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-09-02 20:55 | ドックラン | Comments(8)