ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おやつちょうだい

暑い日はおうちでダラダラするにかぎります。

はるのおやつを作ろうかね。

b0150665_201305.jpg

 まだだよ。今から作るの。
b0150665_20131340.jpg

 まぁゆっくり待っててよ。

 最初のうちは寝て待つはるですが、オーブンからいいにおいがしてくると、近寄ってきます。
b0150665_20132522.jpg

 ジリジリ、真剣な顔でにじり寄ってきます。
b0150665_20134034.jpg

 ち、ちかいよっ。台所は入っちゃだめでしょ。

 出来たよ。なんか、スポンジケーキみたいな。
b0150665_20135992.jpg


 さぁお食べ。まだ熱いからふぅふぅしてからね。
b0150665_20141146.jpg
b0150665_20142161.jpg


 おいしいかね?しばらくはこればっかり食べてね。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-07-31 20:32 | ごはんとおやつ | Comments(2)

大雨

数日前から雨が降り続けています。
大雨、雷、強風、結構こわいです。

県内各所に避難勧告、竜巻注意報、冠水箇所も多い様子。
はるちゃんちはまだ大丈夫ですが、ドッグランあたりは危険みたいです。

b0150665_11514554.jpg
b0150665_115158100.jpg

はるは退屈そうです。
b0150665_1152986.jpg

今日は一日はるちゃんの匂いをかいで過ごそうと、
肉球をくんくんしていたら
b0150665_11522397.jpg

隠されてしまいました。


こういうときいつも思うんだけど・・・
もし避難勧告とかでても、犬は避難所には入れてもらえないんだろうな。
もしそうなったら、あたしは死ぬとしても絶対はるを置いては行かないからね。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-07-26 11:59 | にちじょう | Comments(4)

チャンス

今日は「日食」でしたね。
私も見ましたよ!(裸眼で・・・)
その時涼しくなって、日差しもなかったのでお散歩には丁度いい時間になりました。


さてとある朝。

b0150665_18554236.jpg


ハッ!はるちゃんが寝ている。しかも右側が上だ。
これはブラッシングのチャ~ンス。

b0150665_18573944.jpg


はる、左側はさせてくれるんですけど、なぜか右側は嫌がって普段あまりさせてくれないんです。
もう夏だというのに、まだまだ冬毛がとれます・・・。
はるちゃん、あなたの換毛期はいつですか?ねんがら年中、抜け毛に追われている気がしますが?

あっ、そうだ。かわいいあの子をはるちゃんに見せよう。
b0150665_1931321.jpg
b0150665_1933489.jpg

かわいいっしょ?もらったのよ。仲良くしてね。
b0150665_1934432.jpg


出勤前なのに、またこんなことして遊んでたら遅くなってしまった(汗)
いつもこんな感じでバタバタ出勤の私です。


「阿蘇に行ったよ」
b0150665_194066.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2009-07-22 19:08 | おさんぽ | Comments(3)

公園で

今日もムシムシ暑いけど、はりきって公園へ。
b0150665_13131833.jpg


はるは嬉しくて「うひゃひゃ」ってなってます。

ココは子供の頃よく遊んでいた公園で、その頃犬を連れて散歩していた人が羨ましかったなぁ。

b0150665_13174994.jpg

地面にハトが座ってる・・・。
具合が悪いのかしらと心配したけれど、はるに襲われそうになって飛んでいきました、ヨカッター。

ココには鳥やうさぎの小動物もいます。
b0150665_1321674.jpg

見つめあうフタリ。
b0150665_13212546.jpg

この子変わってる。犬がこわくないのかしら?
りんちゃん?君はもしかして「りんちゃん」なのかい?

子供の頃、団地住まいで犬が飼えなかった私は「りん」という緑色のインコを飼っていました。
とても賢く、教えた言葉はなんでも覚えました。
もっしもっしカメよ、カメさんよ~♪ セッカイのうちでおっまえほど~♪もっしもっしもっしカメよ~♪♪ って歌ったり、
マイネームイズりん!!って英語もしゃべれるバイリンガルインコだったんですよ~。


このインコさん、あまりにも動かないもんだから、もしかして金網に足がひっかかって動けないんじゃ・・・と心配して触ってみたら飛んでいきました、ヨカッター。

公園を一周して、駐車場に近づくと、とたんにのろのろ歩くはる。
呼んでもそっぽ向いて知らん顔です。
b0150665_13425337.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2009-07-11 13:43 | おさんぽ | Comments(2)

おやつまだかな

私が台所に立つと、必ずやってくるこのお方。
b0150665_20113578.jpg

「そーだよ。はるのおやつ作るの。待っててね。」
b0150665_20124173.jpg

(この格好をみるといつも「ツチノコ」に似てるなぁって思っちゃう。)
b0150665_20135462.jpg

この時だけはおりこうに待てるのね。
b0150665_2014623.jpg

「お待たせ~。焼けたよ!」
b0150665_20142135.jpg

b0150665_20222927.jpg

b0150665_20213074.jpg

・・・なんて言ってる気がしてならない・・・。

この後お散歩に出掛けたんだけど、途中でまた雨が降り出したので立ち止まってしまったはる。
b0150665_2026359.jpg

雨が入ってしまうので、耳は伏せて、目もシバシバ、面白い顔になってしまいます。
前にも後ろにも歩かなくなってしまったので、ダメモトで「抱っこしようか?」ってしゃがんだら
めずらしく自分から手をかけてきました。
雨に濡れながら、抱っこでお家に帰った私たちでした。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-07-08 20:37 | ごはんとおやつ | Comments(4)

NEW芝刈り機

b0150665_22303518.jpg
b0150665_22305385.jpg
b0150665_22311362.jpg

一日がかりでキレイにした芝生も、一週間もたてばぐんと伸びて、雑草ももとどおり。
電源がないので、押して転がすタイプの芝刈り機を使っていましたが、これが大変だったので
NEW芝刈り機投入です! 充電式の電動!
b0150665_22382474.jpg

スゴイ!感動!芝生も雑草もバッサーと一掃です。こんなのあったのね。


昼間の暑い時間帯は近くのおばあちゃん家で待機していたはるも夕方になると登場です。
b0150665_22412530.jpg
b0150665_22413753.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2009-07-05 22:46 | ドックラン | Comments(2)

きょうのごはん

今日のごはんは愛犬厨房さんの「ホームスタイル・プレミックス」を使ってみます。
b0150665_904977.jpg


中身はおいしそうな匂いのする粉末です。
穀物不使用&100%国産原材料。さつまいもやケールなど12種類の食材が入ってます。
はるの食べられない食材が入ってないので、安心。
b0150665_933125.jpg


これに水とオイルを注ぐと、簡単に栄養満点の野菜ペーストが出来上がります。
私も食べてみましたが、ほんのり甘くておいしい。
あとはお肉や魚のたんぱく質を入れるだけ。
b0150665_984344.jpg


b0150665_991012.jpg


今日はサーモンにしてみました。
b0150665_910837.jpg


食べっぷりもいいです!
普段私が作るごはんだと、気に入らない食材は残したりするんですが、これは気に入ったらしく最後までお皿をなめてましたよ。
簡単だし、栄養バランスも気にしなくていいので、飼い主としても楽らくです。

b0150665_915024.jpg

食べたら、報告にやってきます。
我が家では全部食べたらさらにクッキーやガムなどのご褒美がもらえるという、へんてこなシステムになっております。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-07-01 09:16 | ごはんとおやつ | Comments(2)