ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぐずった時は

b0150665_2034921.jpg


雨で十分なお散歩ができないせいか、ご機嫌ななめなはる。
わんわん、何か訴えてきます。
リスちゃん、たまごちゃん、くつした、どれをとってあげても、違うらしく わんわん、うるさい。

そうだった、こういうは・・・「歯磨きする!?」
b0150665_2075348.jpg

「はるちゃん、歯磨き上手だもんねー。えらいなー。」
b0150665_2081411.jpg

褒めておだてるのがポイント。
b0150665_2083067.jpg

では後はセルフでお願いします。
ここでハブラシを渡しっぱなしにすると、ボロボロにしてしまうので注意が必要です。

歯磨きすると、不思議と眠くなるらしく、おとなしくなるので
ぐずった時の最終手段なのです。


先日神崎の「うらら亭」というところに行きました。
田んぼのなかに、こんなおしゃれなお店があったとは。
b0150665_20165787.jpg
b0150665_20172182.jpg
b0150665_20173864.jpg

この日ははるは一緒ではなかったのですが、外にもテーブルがあったので犬連れで来てもいいですかと聞いてみたけど、戸惑ってらっしゃいました。
やっぱりこの辺じゃ今までそういうこと聞く人いなかったみたい。
絶対その方がお客さん増えるのにぃ~って思うんだけど、犬が苦手な人もいるしね。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-06-29 20:25 | にちじょう | Comments(2)

月に一度のお楽しみ

時々お世話になってます、愛犬厨房さんのごはん。
b0150665_2035258.jpg


今日はこれ、「蝦夷鹿肉とレバーのフライシュケーゼ」を食べてみましょうか。
こんなオサレなもの、わたくしも食べたことありませんわよ、はるさん。
b0150665_2055348.jpg

b0150665_2071662.jpg
b0150665_2073086.jpg

ガツガツとおいしそうに食べてました。

そして本日のメインイベント。
忘れてはならない月に一度のお薬、イベルメックさんです。
b0150665_2095735.jpg

はるはこれが だぁ~いすき。みんなそうかな?
目をキラキラさせて、喜びます。
b0150665_2010923.jpg

はい、おしまいね。また来月、忘れないようにしなくちゃね。
b0150665_2010206.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2009-06-28 20:18 | ごはんとおやつ | Comments(2)

梅雨ですね

b0150665_20223963.jpg


雨の日はおうちでまったり。

やっと新しいベッドで寝てくれるようになりました。
b0150665_20242655.jpg

一戸建てのほうには見向きもしませんが。
b0150665_20245047.jpg

わんこのこんな姿を見てると、こっちも一緒にリラ~ックス001.gif
b0150665_20261358.jpg

普段は触られるのを嫌うので、このボケ~っとしてる時が、チャンスです。
b0150665_20262883.jpg


お友達からもらった、「豆しば」。
もったいなくてあけられないよ。
b0150665_20264137.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2009-06-23 20:33 | にちじょう | Comments(3)

アルバム

はるのアルバムを作ったよ~。
b0150665_20261814.jpg


カメラのキタムラでデジカメを買ったとき、アルバム作成無料券をもらったのだ。

店内のアルバム作成コーナーのパソコンで、自分で作成できます。
ネットでも注文できるみたい。
料金を払っても、かなりお安いんじゃないかしら。

b0150665_20293254.jpg

題名も入れて。

b0150665_20305050.jpg

お気に入りの写真を選んで。(顔、困りすぎやろ~^^)
b0150665_2031110.jpg

これはCDアルバムと同じ大きさだけど、いろんなタイプがあるよ。
b0150665_20311348.jpg




気づけばもう6月。
何をやっても長続きしない私ですが、ブログをはじめて1年が経ちました。
(実は前に一度挑戦したけど、文字通り3日で終わった・・・)
遊びに来てくれるみなさんのおかげです016.gif
ブログって、会ったこともない人や、出会うはずもない遠くの人と繋がってなんだか不思議な世界だなぁって、思います。

「はるちゃんの日記」というブログ名はとりあえず仮でつけて、そのまま一年も経ってしまったのでアルバムの題名をつけるときに思いついた「happy HARU day!!」に変えてみます~。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-06-17 20:48 | にちじょう | Comments(3)

新居。

新しいベッドが届いたよ!
b0150665_2143736.jpg


使ってたベッドがこんなんなっちゃって。
b0150665_2155598.jpg

はるいわく、「ふわふわしすぎて、苦手」なんだって。
真冬意外はひとりでベッドに寝たいらしいので、ちゃんとしたのがいるもんね!

そしてついでにこんなのも!可愛いでしょ~?
b0150665_21124936.jpg

ずっと欲しかったんだよね~、(半額になってたし)。
なぜか昔から犬小屋が好きで、もし犬を飼ったらどんな小屋がいいかななんてよく妄想してたな、私。

はる、お願いだから入ってね。
b0150665_21193134.jpg


例によって新しいベッドでのくつろぎ方を教える母。
b0150665_2128134.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2009-06-07 21:33 | にちじょう | Comments(5)