ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりのラン

久々に我が家のランに行ってみると・・・
小屋が増築されていたり(叔母作)
b0150665_2020274.jpg

その横に小道が出来ていたり(叔母作)
b0150665_20211026.jpg

その先に雨水を溜めるための雨どいができていたり(叔母作)
b0150665_20221451.jpg

司令塔のような小屋が建っていました(叔母作)
b0150665_20225120.jpg


そしてあまりの草伸び放題状態に唖然…
b0150665_20374421.jpg

芝刈り代行業者の父がヒイヒイいいながら芝刈り機をかけます。
b0150665_20385676.jpg

お決まりですけど、その芝刈り機の音が恐くて、私の膝に乗ってくるはる(ムフフ)。
b0150665_20402193.jpg


最初の状態を見た時は、あまりのひどさに諦めかけた私でしたが、業者さんが一日頑張ったおかげで、一面さ~っぱりとなんとか芝らしく仕上がりました。
b0150665_20444365.jpg


はるも喜んで、めずらしく走る、走る!!
b0150665_20464593.jpg
b0150665_204754.jpg

b0150665_20474534.jpg


それにしても昼間は暑いです(汗)
でも午前中や3時以降位だとまだなんとか遊べるかなという感じです。
なんせ山の中なので、カエルやらミミズやら虫が出てきてビックリしますが、それでもいいよというお友達がいらっしゃったら遊びに来てくださ~い。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-05-31 20:54 | ドックラン | Comments(10)

熊本・小国2

次に第2の目的地 「そらいろのたね」 。

b0150665_21171583.jpg
b0150665_21173095.jpg


かわいい、かわいいパン屋さんです。
小高い丘のうえにこじんまりと建ってます。
パンもとってもおいしい。

b0150665_21193220.jpg

ここにはラブラドールが2匹いて、遊ばせてもらいました~。
フタリとも愛想がよくて、人懐こくて、元気いっぱい!犬!って感じ。個人的にはこの時が一番楽しかったかも~。

その後は温泉に入ったり、温泉の蒸気でお野菜蒸して食べたり(美味!!)一日小国を満喫出来ました。
b0150665_2124587.jpg
b0150665_21251573.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
はるは久々の服着用で。
うしろ。
b0150665_21294683.jpg

まえ。
b0150665_21301484.jpg


胸に輝く「蚊遣り」の文字。このふく、なんと生地に蚊が嫌がる素材を織り込んであるらしい。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-05-26 21:38 | おでかけ | Comments(6)

熊本・小国へ1

日曜日、熊本の小国へ遊びに行ってきました。

第1の目的地はココ。「森の中の古民家ガーデンレストラン」
b0150665_2125319.jpg

b0150665_2144125.jpg

お外はペットOKです。ココ重要!
b0150665_2161140.jpg
b0150665_2163884.jpg
b0150665_2165343.jpg
b0150665_2171187.jpg

その名の通り、森の中にテーブルが点在していています。
木、たてもの、置いてある小物たちもひとつひとつが素敵すぎて感激053.gif

b0150665_21103013.jpg
b0150665_21104280.jpg

料理もとてもおいしい!新鮮なお野菜たっぷりです。

b0150665_2112813.jpg

自分達だけおいしい物食べるのはかわいそうなので、はるたんもお弁当持参しました~。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-05-26 21:15 | おでかけ | Comments(2)

狩り

今日は雨。

夕方の散歩に行けないね。

b0150665_17433412.jpg
b0150665_17434871.jpg
b0150665_17435966.jpg


なぜかすべてカメラ目線001.gifと悪そうな顔。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-05-21 17:45 | にちじょう | Comments(6)

おさんぽ代行

最近のお散歩は、代行で父が連れていってくれます。

ワタシも近くまでお見送り。
b0150665_10425216.jpg

ワタシが一緒に行かないと分かると、こちらを気にして立ち止まるはる。
うっ、なんてカワイイ子なの(涙)
 「お父さんと行っておいで~」


そして近くまでお迎えに。
「おっ きたきた」
b0150665_10453723.jpg

b0150665_10463983.jpg

ワタシに気づいて(ただしすんごい気づくのが遅い)
b0150665_10465468.jpg

お散歩代行業者をひっぱって
テッテケテッテケ斜め走りしてくるカワイさにまた(涙)。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-05-14 10:56 | おさんぽ | Comments(6)

恐怖の・・・

b0150665_956378.jpg

ワタシのフトモモに遠慮なく乗せられた両足・・・。
b0150665_1003662.jpg

出ました。大あくび。(わんちゃんは緊張するとあくびがでます。)

なにをこんなに恐がっているかというと、「アイロン」です。
隣の部屋で母がアイロンをかけています。どうやらスチーム音の「プシュ~」って音が恐いらしい。
今までは平気だったのに、最近急に恐がりだしました。何かあったのかな。

b0150665_1072147.jpg

狭いところに逃げ込むはる。
そういえばはるが社会化期のパピーちゃんだったころ、
育犬本にあったとおりに「効果音CD」を聞かせたりしたもんだ。
b0150665_1081429.jpg

おかげで?大きな音は結構平気だけど、小さい音のほうが余計にこわいみたい。

でもこういう時だけは頼ってくれるので嬉しいワタシ。この時だけは遠慮なくだっこできます。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-05-13 10:21 | にちじょう | Comments(2)

待ってる間に

はるのおやつにチーズスフレっぽいものを作りました。
b0150665_13355561.jpg


キッチンで作ってる間、はるはいつも近くで待ちます。
b0150665_13364538.jpg

いつもは「ねんね」の時間なので、そうとう眠いようで。
b0150665_13365865.jpg

焼きあがるころには、こてっと寝ちゃってました。
b0150665_1337916.jpg


いつもなら「早くちょーだい!!」ってうるさく騒ぎますが、今日はめずらしくこのまま起きず。
どうやら最近毎日私が家にいるので、寝不足らしいです。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-05-12 13:41 | にちじょう | Comments(2)

ベランダで

毎日暑いですね。
こんなに暑くて夏本番はどうなるの!?

はるは今日もベランダで日向ぼっこ。
b0150665_20192159.jpg
b0150665_20193662.jpg

わたしも一緒にごろ~ん。
ふぁ~シアワセ~・・・・
仕事を休んで2週間、もう行きたくないなぁ~。
[PR]
by haruchan0208 | 2009-05-11 20:26 | にちじょう | Comments(4)

ただいま!

ワタクシはるの飼い主は、入院生活を終え、帰ってまいりました!
健康って素晴らしい!

久々の再会にちょっとだけ甘えるはる。
b0150665_11352144.jpg
b0150665_11353593.jpg


とはいっても入院中にも病院の駐車場まで連れてきてもらって、面会したんだけど
その時は、特に喜ぶ様子もなく、目もあわせてくれない感じで
病院のベッドではるの写メを見ては涙していた私は、拍子抜け。
・・・ま、いつもこんな調子なんだけども。

私が居ないいない間、父母にちやほやされてパラダイスだった模様。

しばらく仕事も休ませてもらっているので、今日からは一日中はると一緒に居られると思うと
まさにパラダイス!なワタクシです。いひひひひ~。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruchan0208 | 2009-05-09 11:50 | にちじょう | Comments(6)