ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バイブル

ついに買いましたよ、コレを。
b0150665_18444132.jpg


柴マニアのバイブル、「柴犬さんのツボ」。
ずっと欲しかったコレ、3冊まとめてごちゅ~も~ん。

チョット覗いてみただけで、ブフフってなります。
いや~でもこれは柴っ子を我が子に持つ人しか分からない面白さなのかも・・・037.gif


ここで、いつもこのブログに遊びに来てくださってる皆さまへお知らせです。
チョイと都合により、2週間ほど更新できません。
b0150665_1851326.jpg

はるも真剣な表情でお願いしておりますので、また来てくださいね~!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruchan0208 | 2009-04-27 18:52 | にちじょう | Comments(2)

b0150665_21111518.jpg
b0150665_2111273.jpg

トイレを枕に寝なくても・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruchan0208 | 2009-04-24 21:14 | にちじょう | Comments(2)

起きて?

今日は小雨の中、公園をお散歩しました。
b0150665_1764688.jpg
b0150665_177269.jpg

久々の公園、嬉しそうだったな。


***
飼い主の仕事の日はいつまでもグータラ寝てますが、
お休みの日は、早く起きてご丁寧に起こしてくれるはる。

以前は髪の毛をくわえてひっぱったりと少々乱暴な起こし方でしたが、最近変わってきました。
まずは前足を使って「トントン」ってしたあと、私が気付くと、
b0150665_1714743.jpg

b0150665_17152490.jpg

「かわいいはるちゃん、アピール攻撃」して来るのです・・・!

この攻撃を受けてしまっては、いつまでも寝たフリが出来るわけがなく、
「んも~~~っ カワイイっ!!(ガバッと起きてはるに抱きつく)」 ってなっちゃうわけで。

はじめに前足でトントンするのは、母に教えてもらってからです。
先に起きて自分だけリビングに行くはる、母に「はる、飼い主ちゃん起こしてきて。」って言われて
また寝てる私のところに戻ってくるのですが、どうしていいか分からず、フンフン言ってました。
そこで、母が「こうやって起こすんだよ、(トントン)」って教えてから、やるようになりました。

そお~っとトントンしてくるはるがたまらんです。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruchan0208 | 2009-04-20 17:24 | にちじょう | Comments(4)

食べ物です。

いい写真が撮れました。
b0150665_1323387.jpg

大自然の中で・・・・・。みなさまごめんなさい。



こんな写真のあとにナンですが、
b0150665_13275670.jpg

これ、動物病院でいただいたオヤツなんです。はじめはギョッとしましたが。
色、形、大きさが、まさに・・・^^;
これがよほど気に入ったらしく、あげるとくわえて自分の部屋まで猛ダッシュでかけて行きました。普段はそんなことしないので、ビックリですよ。

まだ机の上にある、それを見つめてます。
b0150665_13293791.jpg
b0150665_13295037.jpg
b0150665_133024.jpg

こうなると、もらえるまで聞きませんからね、この子。
この謎のおやつ、どこの何ですかって今度病院に行ったら聞かなきゃね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruchan0208 | 2009-04-17 13:37 | にちじょう | Comments(6)

ちっちゃいはるちゃん

b0150665_20312747.jpg

 
つぶらな瞳がはるに似てる気がして、広島で買った鹿ちゃんです。
我が家では「ちっちゃいはるちゃん」と呼ばれています。

b0150665_20335438.jpg
b0150665_2034156.jpg


 おおっと、食べちゃだめだよ!
b0150665_20344979.jpg



そんなはるちゃんに、今日はお届け物が届きましたよ~。
b0150665_203741100.jpg

じゃん。なんか高級なパッケージですねぇ。
b0150665_20381049.jpg

中身はこんな感じ。
b0150665_2039135.jpg


「シピリカ」っていう、生肉フードを買ってみました。
新鮮な生牛肉と、有機無農薬野菜で出来てるらしい。
生だと、加熱処理されてしまうと失われてしまう栄養がたくさん残っているらしい。
「国産」で、はるの食べられない食材が入っていなかったので、即購入!
・・・でもこれ、けっこうな高額のため、(しかーも北海道から冷凍で送られてくるもんだから)次回があるかどうかは、はる様の食べっぷり次第だね・・・。

でも今日はいつもの「適当まぜまぜごはん」でヨロシク!
b0150665_2051933.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruchan0208 | 2009-04-15 20:51 | にちじょう | Comments(2)

夏日

今日も昨日に引き続き、夏のような暑い日でした。
最近まで寒かったのに、もう暑いなんて、春はどこへ行ったのだー!

b0150665_2033376.jpg

2週間ぶりのドッグラン、なんか緑が増えてて嬉しかったんだけど、よく見ると芝生4:雑草6ぐらいの割合で、やっぱり雑草の勝ち。もういいや^^;

b0150665_2036281.jpg
b0150665_2036251.jpg
b0150665_20365227.jpg

はるは、いつものようにクンクンして、ボールを運び、草を食べ、一通り済ませたらまたすぐ寝てたよ。
b0150665_20391528.jpg

暑くて、あまりにも「はひはひ」するもんだから、熱中症になったらどうしようと思って、日陰に入れたり
水を飲ませたりで、みんなにはまた過保護なことしてって言われたけど、注意しとかないとね!

b0150665_2043534.jpg

b0150665_204497.jpg

クレマチス。高くてひとつしか買えなかった(汗)

おばちゃん作の小屋第1号は大体完成したようです。
b0150665_20495913.jpg

調子にのったおばちゃんは、第2号の制作に入りました!楽しみに待ってるよ~。
b0150665_205366.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruchan0208 | 2009-04-12 20:55 | ドックラン | Comments(6)

指定席

b0150665_22422924.jpg

     こたつ布団のかどっこが好き。

b0150665_2245622.jpg

     にらまれたっ(汗) 何にもしませんからっ!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruchan0208 | 2009-04-04 22:49 | にちじょう | Comments(2)