ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サービスエリアに

アレルギっ子のはる。数日前から、やたらと耳を掻いてる。
よーく耳を澄まして聞いてみると、掻くたびに「クチャクチャ」という明らかな異音と異臭・・・(汗)

こりゃータイヘンだと、会社を早退して病院へGO!(←いいのか!?)
耳の中が相当腫れてたらしく、普段はあまりお薬を出さない先生だけど、今回は抗生剤を飲むことになりました。一年ぶりのお薬。最近は夜中もずっと痒がってて、お互いに寝不足の日々が続いていたので、これで早く良くなるといいね。

帰りにETCの時間調整のため、金立サービスエリアに寄りました。(17時以降は安いのだ!)
すると、なにやら工事中の建物が。
b0150665_19292373.jpg


何が出来るんだろう?と近づいてみると、なんと「ドッグカフェ」建設中ではないですか~☆
佐賀はなんでも遅れてるもんで、今までそんなオサレなものはなかったんです。
ドッグランもこの辺では一番早く出来たし、すごいな、ネクスコ!!(ね!Oさん☆Mちゃん。)
5月下旬まで工事予定だそうです。楽しみ~☆

ドッグランの中にも桜が咲いてて、きれいだった~☆
b0150665_1820979.jpg

b0150665_1820401.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruchan0208 | 2009-03-31 19:38 | にちじょう | Comments(6)

今一番こわいもの

毎週恒例のドッグランへ行ってまいりました。
b0150665_18221964.jpg


ただいま小屋作成が盛り上がっており、今日もせっせと作業しておりましたが・・・。
b0150665_18234780.jpg

この電動ドリル?のキュイーンがはじまると、
b0150665_18245464.jpg
b0150665_1825567.jpg

とっても恐がります。もうブルブルです。誰かに助けを求めずにはいられないようです。
b0150665_18251447.jpg

ごめんね~。ドッグラン、キライにならないでね(汗)


b0150665_18284970.jpg
b0150665_1829699.jpg
b0150665_18292088.jpg

大好きなにいちゃんにボールを運ぶはる。やっぱり途中で落としてるね。

b0150665_18293342.jpg

芝生、もう一息です!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruchan0208 | 2009-03-29 18:31 | ドックラン | Comments(4)

ひなた

はるは日向ぼっこが好き。

家の中で日が当たっているところを目ざとく見つけ、ふぅ~って大きく息をはいて座り込む。

ベランダに日が差していれば、”あそこに行きたいから出して”と訴えたりして。

b0150665_22442064.jpg


最近のはるは、みんながリビングに居ても、ごはんを食べたらさっさと部屋に戻ってベッドに入る。

電気もついてない真っ暗な部屋にひとり。

特に変な様子でもないんだけど、もしかしてどこか悪いとかじゃないよね?
それともそんなに私の愛情が重すぎて、ひとりになりたいのか・・・?

気にしすぎかなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruchan0208 | 2009-03-25 22:57 | にちじょう | Comments(4)

雨でも。

今日は朝から雨。

はる、おウチでもオシッコできるんだけど、今日はお出かけのため、早くして欲しかったので外に連れ出すことに。雨はやんでいましたが、雨上がりのお散歩は泥ハネするので、はるも私も苦手です。

そんな時のために・・・待ってましたよ~!

b0150665_2116208.jpg


じゃじゃーん。これ、レインジャケットなんです。出番を待ってました。

はる、ただでさえ服は苦手なのに、袖つきです。

外に出て、最初はヨロヨロしていましたが、なんとか、なんとか歩けましたよ。

ごめんねーって思いながらも、その姿がちょっと面白くて笑っちゃう飼い主でした。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruchan0208 | 2009-03-22 21:28 | にちじょう | Comments(2)

またまたドッグラン

行って来ました、我が家のドッグラン。
b0150665_18332184.jpg
b0150665_18333697.jpg

(ここに来ると心なしか、表情が曇るはるさん。オイッ!)

はると私は2週間ほど来てなくて、久々来てみたらびっくり!
b0150665_1834158.jpg

なんと小屋が出来てました。荷物置き場?ランの外なので、入り口がひとつ追加。
叔母ちゃんが、試行錯誤、そこらへんの板を組み合わせて、テキトーに作ったそうな。すごいな(汗)

他にも、安売りされてたパラソルなんかを置いてみたり、
b0150665_18383435.jpg


階段が殺風景だったので、そこらへんのクローバーを移植してみたり、まだまだ進化しそうです。
b0150665_18392672.jpg



はるは「ボール持っておいで~!」の特訓をしました。

b0150665_1844495.jpg

お~来た来た~・・・とここまではいいのですが・・・
b0150665_18451786.jpg

最後まで持ってきてくれないんです。近くまで来たら途中で落としちゃう。んも~。

b0150665_18465956.jpg

今日は元気に走ってくれました!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruchan0208 | 2009-03-21 18:52 | ドックラン | Comments(4)

は~る~♪

佐賀の大和町方面へお出かけしました。

第一の目的地はここ。
b0150665_22433288.jpg


一見農家の様に見えるけど、「画廊 杏風路舎」というギャラリーです。タカムクさんという方の個展を見に来ました。
b0150665_2247226.jpg

中は改装されていてすごくステキです。
b0150665_22482443.jpg

わんこさんも居ましたよ。良い環境での~んびり、幸せそうでした。
b0150665_22491947.jpg


次はお決まりの「道の駅 大和」に寄って、野菜とお弁当を買って、外で食べましたよ。
ここは景色も良く、わんこ連れも多いです。
b0150665_22531718.jpg
b0150665_22534832.jpg

b0150665_22562598.jpg

↑この写真を撮ろうと、オヤツで釣ってお座りさせてたので、↓失敗写真。近いよっ!
b0150665_2258986.jpg


帰りに、嘉瀬川へ~。本日のメインイベント?
b0150665_22593426.jpg
b0150665_231118.jpg

母の大好物「つくし一年分」!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruchan0208 | 2009-03-19 23:02 | おさんぽ | Comments(0)

お父さんと

はる、お父さんとテレビを見ています。
私にはあまりあんな風に寄り添ってくれないのに!
b0150665_229740.jpg

「愛のワンニャン大作戦」を見てます。動物の番組は興味があるみたい。
b0150665_2292198.jpg



今週の芝ちゃん。
少し緑が濃くなったようです。
b0150665_2294726.jpg

ムラがあるので、追加の種まきが必要みたい。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruchan0208 | 2009-03-16 22:19 | にちじょう | Comments(2)

雨の日

今日は雨。
朝から一日降っていたので、つい会社で「私のかわいい芝生ちゃんが心配だわ」なんて口走ってしまい、同僚から「あららー、この人遂に芝生までかわいいなんて言い出しちゃった」って言われてしまった飼い主です。いけない、いけない。

雨の日、はるはお散歩には行きません。
おうちの中で、ボール遊びをしたり。
b0150665_22561996.jpg


犬だけど、猫じゃらしで遊んだり。コレ、結構楽しめます。
b0150665_22564576.jpg
b0150665_22565622.jpg


わんちゃんも5歳くらいになると、おもちゃでは遊ばなくなるってよく聞きます。
はるはおもちゃ好きで、よく「遊ぼー」って持ってきます。
わんちゃんからの誘いには乗ってはいけないとも言いますが、断るわけにはいきません。
はるが遊びたいうちは、いっぱい遊んであげようと思います。
b0150665_2362447.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruchan0208 | 2009-03-13 23:02 | にちじょう | Comments(2)

つ、ついに!!

今日は久しぶりにはるの好きな公園に行きました。
b0150665_18344932.jpg


足取りはるんるんと軽く、ニコニコと笑ってました。
(あ、知らない人の為に言っとくけど、笑っているように見えるんじゃなくて、ホントに笑うのヨ)
マイ・ドッグランに居る時より、断然嬉しそうなところが複雑です。

b0150665_1836517.jpg


どうでもいいけど、公園にてカップルがしゃがんで、クローバーが群生しているところをなにやらごぞごそ。すごい真剣に。あれってやっぱり四葉のクローバーを探してたのかなぁ、と気になってしまう私です。

ミニストップで、いちごミルフィーユパフェ。これ結構おいしいです。今日いち!!
b0150665_18425798.jpg


☆☆☆

さて、今日の本題に入ります!

つ、つ、ついに買ってしまいました。わんちゃん用バギーです。
b0150665_1845540.jpg


お散歩ウォッチングに行くとよく見かけるバギー、「はるは、おばぁちゃんになったら買ってあげようねぇ」なんて言っておりましたが。
はるは月に一度、お隣の県まで通院しています。飼い主が高速道路を運転出来ないへなちょこの為、父にお願いして連れて行ってもらわねばなりません。
そこに、ブログのお友達わんこが電車でお出かけしているのを見て、「おおっ!?そうか、その手があったかー」と思ったのです。でもはるは小さなキャリーバッグには入れないので、ついにバギー購入に至ったワケです。
実際見たことはないけど、都会の子なんかはこれで乗ってるみたいだし、持ってたら便利そう!
安芸の宮島に行った時、鹿を見て大興奮で連れて歩くのが大変だった時とか、暑い夏でアスファルトがアチッアチッってなって歩けない時とか、観光地で変なオヤジに注意された時とか、etc、たまにあるんです、これ以上だっこして歩けないよ~って時が。

取り外せるタイプなので、只今車にて練習中。果たして電車デビュー出来る日はくるのかっ!?
b0150665_1953282.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruchan0208 | 2009-03-11 19:57 | おさんぽ | Comments(4)

種まき完了

今週の芝の芽ちゃんです。
b0150665_2345970.jpg

成長して、遠目から見るとそれっぽく見えてきました。
(近くからだと、だいぶムラあり)
b0150665_236782.jpg

種まきを始めてから、3週間ほどたってしまいましたが、やっと予定していた全部の部分に
芝の種をまき終えました。これが一番大変な作業だったかも。
b0150665_2314251.jpg


はるはひたすら無言で草を食べたり
b0150665_23152250.jpg

寒かったので、そこらへんにある布を巻かれてたりしてました。
b0150665_231696.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2009-03-07 23:19 | ドックラン | Comments(2)