ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

柳川

今日は柳川へちょいと用事で行ってきました。

「夜明茶屋」さんでごはんをたべました。
こちら、鮮魚店の横が食堂になっています。
b0150665_20283466.jpg
b0150665_20295294.jpg
b0150665_2030342.jpg

有明海の素材を生かしたお料理で、お魚も新鮮で、エビフライもプリプリで
大変おいしゅうございました。
柳川っていうと、うなぎのイメージですが、たまにはこういうのもいいです。
b0150665_20305723.jpg
b0150665_2031933.jpg

生きてるワラスボやくちぞこ・・・・。

せっかく柳川に来たのだから、はるに船を見せてあげました。
ホラ、来た来た!
b0150665_20335933.jpg

b0150665_20354455.jpg

珍しかったのか、ガン見してます。向こうからも見られてます。
今は船も冬仕様です。
b0150665_20363761.jpg


この後川沿いを歩いていたら、通り沿いのギャラリーのお店の人がわざわざ出てきて
「おしっこしたらいかんよ!」って後ろから叫ばれました。
なんて失礼な!日頃から嫌な思いしてるのかもしれないけど、こっちだってそのくらい
注意してるし、ただ歩いてるだけなのに、無差別に注意しまくるのはどうかと思うよ、オジサンよ。

☆☆☆

今日のごはんは、はる用に作ったお好み焼きです。これも大好物です。
b0150665_20415522.jpg
b0150665_204282.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruchan0208 | 2009-01-31 20:42 | おでかけ | Comments(8)

ひなたぼっこ

今日はぽかぽか暖かい一日でした。

公園を散歩して、いつものシャンプーのお店へ。
普段は月に一度、その間におうちで一度シャンプーしますが、
おうちではきちんと乾かしきれないので、風邪でもひいたらいけないとお店へ予約しておきました。

はるはシャンプーを持込でお願いしています。
同じシャンプーなのに、さすがにプロの仕上がりは違うわ~。
いつかは桃尻カットに挑戦してみたいです。

こんな暖かい日は、はるは必ずベランダでひなたぼっこです。
b0150665_19543838.jpg
b0150665_1954493.jpg
b0150665_19545971.jpg

あ~寝ちゃった。
気持ちよさそうだなと思って、一緒に寝てたら汗ばみました。
早く春にならないかな056.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruchan0208 | 2009-01-28 19:59 | にちじょう | Comments(4)

ストレッチはる

   おーい、はるたん 何してるの?
b0150665_2394921.jpg
b0150665_2310395.jpg
b0150665_23101759.jpg
b0150665_23102985.jpg

b0150665_23134776.jpg

  アンヨがクロスしてて可愛い。

  はるお得意のストレッチでした~。
  最近飼い主が寒さに負けてお散歩あんまり行ってないもんね。
  明日は昼間暖かいみたいだし、公園に行けたらいいね。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
   
[PR]
by haruchan0208 | 2009-01-27 23:18 | にちじょう | Comments(0)

兄弟。

お友達の家へ遊びに行ってきました016.gif

ここには、私がず~っと会いたかった兄弟がいるのです。

まずはお兄ちゃんチワワのちっく君。
b0150665_2226931.jpg


そして弟チワワのたっく君。
b0150665_22264536.jpg


二人合わせてちっくたっく~053.gif じゃん!
b0150665_22292270.jpg

フタリとも、おんなじチワワなんだけど、多分たっく君が普通のチワワサイズ?で
ちっく君がBIGサイズなんです!そこがまたかわええの!

性格もちっくはおっとり君で、自分から膝の上にのってきたりして、もうおばちゃんメロメロです。 たっくは「お兄ちゃんダイスキ!」なんだそう。見た感じ、末っ子気質?
そして三男坊として?さらに人間の弟ベイビーが今回めでたく誕生しました!
また弟が増えて、これから楽しみだね。
b0150665_22384674.jpg


帰りに大宰府にちょっと遅い初詣に行って来ました。
すごい雪だったけど、けっこうたくさんの人がいましたよ。受験シーズンだしね。
b0150665_22401036.jpg

「はるにも弟わんこが欲しいです」ってお願いして来たよ!
b0150665_2243311.jpg

大吉なことはなくていいから、小吉なことがたくさんありますように・・・。


そのころお留守番はるちゃんは。
b0150665_22503989.jpg

お外の雪をめずらしそうに見ていたそうです。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2009-01-25 22:52 | にちじょう | Comments(2)

くつろぎ中

くつろぎ中のはる。アンヨが変だよ。
b0150665_21101849.jpg
b0150665_21103084.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2009-01-21 21:12 | にちじょう | Comments(2)

よそのドッグラン

洋服と同様、買ったはいいけど放置されかけてたごはん台ですが、
なんとか使って食べれるようになりました~
b0150665_2055323.jpg

ナンカ、腰がひけてるようだけど025.gif
はるにとっては大きな進歩です。


今日はポカポカ暖かい一日でした。
市内にドッグランが出来たというので、行って見ました。
b0150665_20534887.jpg

覗いてみるだけのつもりでしたが、他に誰も居なかったので入ってみました。
b0150665_20554413.jpg
b0150665_2055551.jpg
b0150665_2056965.jpg

いつものごとく、最初の10分位ははしゃいでいましたが、その後はぼ~っと突っ立って
誘っても乗ってこなくなったので、帰ることに。
もう帰られるんですか~って言われたけど^^;
はる、他のわんちゃんと一緒に遊んだことがありません。
臆病なんだけど、日本犬特有の大胆なとこもあって、もしや他のお宅のわんちゃんに
ケガでもさせたらと思うと、コワくて。
それでも、犬同士楽しそうに遊んでる子達を見ると、はるにもその楽しさを知って欲しいなって思うんですけどネ。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2009-01-20 21:11 | おさんぽ | Comments(6)

続・ドッグランをつくろう おねだり

今日はぽかぽか暖かい一日でした。

はる、おいで~。
b0150665_1840363.jpg
b0150665_18401618.jpg

はる、おやつを持ってないと来ません008.gif
何かあった時のためにも、呼び戻しだけはしっかりできないといけないので、
練習しないといけないんだけどな。。。


はるが待ちに待ったおやつの時間です。
b0150665_18443486.jpg

今日はばあちゃんが遊びに来ました。
いつも食べることに執着しているはるを見て、ばあちゃんは「かわいそうに。何も食べさせよらんとやろ」言います。
b0150665_18464840.jpg
b0150665_18471754.jpg

わんこって食べ物をくれる人を見分けるのが、うまいです。
b0150665_18492877.jpg
b0150665_18494857.jpg


今日はドッグラン入り口外に階段ができました!
おばちゃんが半そで、スコップ一本で。
b0150665_18532587.jpg
b0150665_18533712.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2009-01-17 18:55 | ドックラン | Comments(6)

公園

今日も寒い!
でもはるちゃんが喜ぶので、帽子に手袋の完全防寒で公園へ行ってきましたよ!

はるちゃんも、着ようね!!
b0150665_137177.jpg


なんとなんと、お洋服着たら固まっちゃうはるでしたが、着て歩けるようになったんです。また買ったはいいけど放置されかけてたこのコート、私が居ない間にスパルタな両親が無理やり着せて散歩に出掛けたところ、普通に歩けたというではありませんか~。今まで私が過保護にしすぎてたということが判明。

b0150665_13103769.jpg

オチッコも出来るよ~。(はるちゃん、足上がってるっ^^;)

でも歩いていると日が照ってきたので、脱がせてみるとこの通り。
b0150665_13115529.jpg

b0150665_18113075.jpg

やっぱ嫌だったんだね。

b0150665_18102632.jpg

はるちゃんが熱く見つめる先には、サギがいました。
b0150665_1811716.jpg

サギで思い出したんだけど、こないだテレビで足に釣り糸が絡まったヘラサギ?の
救出劇があって、苦労して助けたにもかかわらず結局死んじゃって。
そしたらそのおじさんが「もったいない。数が減って日本には数匹しかいない珍しい鳥なのに」って言ったの。え?そういう理由?じゃーカラスとかだと助けてくれなかったワケね。少なくなると保護してくれるけど、増えすぎると捕獲だもんな。

b0150665_1822532.jpg

はるがコレナニって聞くもんだから、お手本を示した。
b0150665_18234369.jpg

公園でひとりブランコに乗るアラサーを心配するはる子でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2009-01-14 18:27 | おさんぽ | Comments(2)

お返事

たまにぴとっと寄り添ってくれると、うれしいものです。
b0150665_20571054.jpg


「ねぇねぇ はるちゃん。」って呼ぶと
b0150665_20582127.jpg

ぴこぴこレーダーが反応します。
・・・オイオイーー;聞こえてるならこっち向きなはれ。

b0150665_210776.jpg

こんなクールなはるちゃんが可愛くって、むんぎゅ~ってしたり、ぶっちゅ~ってしたり。
そんなんだから余計に近づいてくれなくなるんだって、分かっちゃいるけど054.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2009-01-08 21:10 | にちじょう | Comments(4)

おやつ

b0150665_219257.jpg

こちらスヌーピーのコミュニケーションフードっていう、わんちゃんと飼い主さんが一緒に食べれる
ホットケーキです。
b0150665_21101477.jpg
b0150665_21101798.jpg

人にはやっぱりちょっと薄味だけど、はるはすごく嬉しそうに食べてました。
ホントは一緒のものを食べるって、しつけ上は良くないんだろうな。

最近、何日か続けて夜にお茶入れて、おやつ食べてて、もちろんその時ははるも一緒に。そしたら、お茶しない日も、その時間帯になると「ねぇ、おやつの時間だよ!まだ!?」って催促するようになっちゃって、ちょっと困ったチャンです。こりゃ、いっとき夜のおやつパーティは中止だね。

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2009-01-06 21:17 | にちじょう | Comments(0)