ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ドッグランを作ろう

今日は今年最後のお休み。
大掃除をちゃちゃっと済ませ、今日も山へやってきました。

今日はだいぶ柵が進みました。
あと少しで全部つながりそうです。

b0150665_20213244.jpg

b0150665_2022786.jpg


じいちゃんが様子を見にきました。
b0150665_20252091.jpg


先日購入した「憧れの」まくら木を使って、試しに階段を作ってみます。
b0150665_20263117.jpg

じいちゃんも手伝います。
b0150665_20264975.jpg

芝生も入れてみます。それらしくなったかな。
b0150665_2030572.jpg



その頃はるちゃんは・・・
b0150665_20322597.jpg

焼き芋が出来た時だけ登場します005.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2008-12-29 20:42 | ドックラン | Comments(6)

師走ですね

クリスマスが終わったかと思えば、次はお正月がやってくる~!
もうわたくし、時の流れの速さに付いていけない・・・。

ここ数年、年中無休の仕事のためお正月だからといって休みはなかったけど、
今年はたまたま1日は休めることに。わーい。はるちゃんと初めてのお正月。
・・・ってか、何もしないけど。

b0150665_2252849.jpg


みんなが休みの時に自分だけ仕事だと、余計に辛いのね。
でもはるちゃんは、お父が休みに入って、一緒に遊んだりお散歩出来るから嬉しそう。
おかげで夜早く寝てくれて助かるわー016.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2008-12-28 22:12 | にちじょう | Comments(2)

3年目のチャレンジ

                  ・・・・買っちゃった・・・
b0150665_2239819.jpg


はるちゃん、お洋服が大の苦手です。
でも、もうすぐ3歳だし、もしかしたら大丈夫かもだし。

ささっ着てみよう!!

b0150665_22471291.jpg

・・・一歩も動けない。
b0150665_22483857.jpg

・・・案の定震えだしました。ま、まあさ、ゆっくり慣れてよ。
いつも着てろってワケじゃないんだし、ものすごい寒い時用にね、持っててもいいよね。

じゃあ気を取り直して、憧れのごはん台で食べてみよう!
まずは持っててあげるよ。お皿も変わったしね。
b0150665_22513723.jpg

おー食べれるじゃん。じゃあ、台にセットしてみるよ。さあどうぞ。
b0150665_22522089.jpg

・・・て、食わんのかーい!!

という、3年目のチャレンジでしたが、まあ予想通りの結果です。
いいんです。私が楽しけりゃ007.gif

服はちっちゃい頃から慣らさなきゃ、ってパピーの時に着せてみたら、ブルブル震えて、
それでも頑張ってたら、パタリと倒れてケイレン?してしまった為生命の危機を感じ、
やむなく中断。
それでも諦めきれず、サイズがぴったり合えばいいかもと思って、チクチク手縫いで
作ったけど、ダメ。
b0150665_22444613.jpg

日本犬だから半纏だといいかもと思ったけどダメ。(←そんなワケない)
b0150665_22552354.jpg

(今回着てもらいました)

だってだって、こんな顔されたら、まるで私がいじめてるみたいで耐えられない。


こんなのいじめだって思う人も、気ぃ使いすぎじゃないの?って思うアナタも
クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2008-12-27 23:00 | にちじょう | Comments(4)

リラックス


               はる~世間はクリスマスだね~
                 にぎわってるね~
b0150665_2149083.jpg


              うちはさ~もういい歳した大人だけだから、
               ケーキもごちそうもプレゼントもないけど、
b0150665_2152235.jpg

 
                はるがこうして居てくれるだけで、
             毎日がクリスマスな位、幸せだな~って思うよ。

               あっ私今いい事言ったんじゃない?
                  ちょっと、聞いてる??
  
b0150665_21542331.jpg


                  ・・・てゆ~かさ~、
              その背中じゃぁ、ケーキ食べれないよねぇ・・・。
b0150665_2155276.jpg



かわいそうなはるちゃんにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
 
[PR]
by haruchan0208 | 2008-12-25 22:00 | にちじょう | Comments(0)

ドッグランをつくろう その4 柵

今日も、山へ行ってきました072.gif

今日は前回の続きの「平面」作りです。
b0150665_1918083.jpg

働くみかん星人たち。(←懐かしい??)
クワとスコップで地道にならしていきます。
とりあえず、敷地の端から端までつながりました!
2段目も作るつもりです。
b0150665_1921562.jpg


そして、今日は杭と板を購入してきました。
試しに一部分だけ、柵を作ってみます。
b0150665_19271477.jpg
b0150665_19272869.jpg

結構大変な作業です。
b0150665_19274699.jpg

おお~なんか、それらしくなりました。こんな感じでいいかな。

今日は思いのほか、作業が進みました。続きはまた次回035.gif

b0150665_19331895.jpg
b0150665_19333891.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2008-12-23 19:38 | ドックラン | Comments(2)

ドッグランを作ろう その3

昨日は久しぶりに、はるちゃんのドッグランを作っている山へ行ってきました。

ちょっと気が早いですが、早速テーブルセットを購入です。
b0150665_2031291.jpg


前回、おおまかな枯木と草の伐採が終了したので、次の段階へとりかかります。
予定している土地は全体的にななめです。
やっぱり平面地もないと、走り辛いので、ここを掘り起こして一部を平面にしていきます。
b0150665_2072346.jpg

スコップとクワで、全くの手作業です。
どんだけ大変だろうと思っていましたが、案外短時間で広範囲まで広がりました。
次回、もうちょっと広げるつもりです。
b0150665_2010351.jpg


また、周囲に柵を設置するために外周を測りました。
これで購入する杭の数を予測します。
b0150665_20162994.jpg


さてさて今日の作業は終了です。
早速、テーブルでお昼ごはんを食べましたよ~。
b0150665_20175548.jpg

あぁ~、はるちゃんたら行儀悪いね。

b0150665_20182129.jpg

翌朝、体中痛くて起きるの大変でした042.gif



クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2008-12-21 20:22 | ドックラン | Comments(4)

ぽめたん

今日は背振にある「ほたる」へ行ってきました。
「梅の花」が運営するバイキングです。
b0150665_205039100.jpg

平日にもかかわらず、満席でした。

敷地内にある竹炭屋さんになんとも可愛らしい看板わんこがいましたヨ~
b0150665_20523626.jpg

b0150665_2055710.jpg
b0150665_20552118.jpg


そのあまりの可愛らしさに、どきゅん!!とやられましたよ。
基本的には柴マニアの私ですが、いわゆる「愛玩犬」グループのわんちゃんに会うと
また違った魅力を感じますね。
フワフワっとして、てちてち歩いて、きゃぴきゃぴしてて016.gif
店主の奥様が大切にされてるらしく、勇気を出して「俺と犬とどっちが大事なんだ?」
と問いつめたところ、「まろん」と即答だったそう・・・おじさん、ファイト!!

 
はるは車でお留守番でした。
b0150665_2183769.jpg

b0150665_216469.jpg
b0150665_2165985.jpg

よかった・・・はるが一緒だと他の子といちゃいちゃ出来ないもんね。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2008-12-19 21:09 | にちじょう | Comments(2)

ブラッシング。

お手入れ系は得意ではないはるちゃんですが、
b0150665_22355576.jpg

このように隅に追いつめられると観念するようで。
ささっ、ブラッシングしようねぇ。

b0150665_22372537.jpg

胸のあたりをすると、むんっってなるのが好き。

柴犬は以外にもブラッシングが欠かせない犬種ですが、ついついさぼりがちの為、
たま~にやるとこんなに!とれちゃいます。
b0150665_22411878.jpg


さてさてみなさんはどのようなブラシをお使いでしょうか?
b0150665_22415596.jpg

ついつい増えてしまったブラシ達。
色々あるけど、結局使うのは一番最初にとりあえず買った安いスリッカー。
・・・右端のファーミネーターなんて、もう犬のブラシの域を超えてる値段だったのに結局
使わなくなっちゃったし。だって取れすぎてコワいんだもん。


ブラッシングの後はお決まりのごほうび!!
b0150665_22523085.jpg


↓クリック、うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2008-12-18 22:55 | にちじょう | Comments(0)

お外に出たいの。

b0150665_213972.jpg
b0150665_21392577.jpg
b0150665_2139507.jpg


今日は飼い主が落ち込んでいるので、写真だけで。007.gif

でもクリックお願いしちゃいます。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2008-12-17 21:44 | にちじょう | Comments(4)

今日のはる

b0150665_22383985.jpg


b0150665_22385654.jpg


あぁっ 今日もかわいいっ010.gif


クリックしちゃう?
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2008-12-15 22:40 | にちじょう | Comments(2)