ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ドッグランを作ろう その2 まくら木投入。

軽トラ2台で連なって、
b0150665_2372147.jpg


あるものを購入しに行きました。

b0150665_23846.jpg


まくら木です。通常はとても高価なモノらしいですが、今回中古を安く手に入れる事が
出来ました。
はるちゃんの庭’’にとりあえず、投入です。
b0150665_2312810.jpg


そしてまた、残ってる枯木を燃やしました。
b0150665_2313365.jpg


今回、叔父さんと叔母さんが手伝ってくれました。
が、この後叔母さんが転んで足を骨折するという大事件が・・・!!
申し訳ないことになってしまいました008.gif

そんな犠牲が払われていることも知らず、今日もシアワセなこのお方。
b0150665_2318551.jpg

みんなに感謝だね053.gif

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2008-11-30 23:22 | ドックラン | Comments(0)

帰ってきました。

5日間の出張から帰ってきました。
はるちゃん、待ってるだろうな。
こりゃ、涙の再会だな。
・・・とか思ってたけど、わりとクールなお出迎えで、拍子抜けでした。

b0150665_21524492.jpg


元気にごはんとおやつを食べ、夜は父母の間に入って眠り、楽しく過ごしていた模様。

b0150665_2153671.jpg


いいけどさっ・・・。

私はその間、出張先であまりの激務に耐え切れず、高熱を出してダウン・・・。
病院へ連れて行ってもらい、その後ホテルで寝て過ごすという、何をしにいったのやら、
という結果になってしまったーー;
やっぱり私には都会の風は冷たかった・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2008-11-29 22:03 | にちじょう | Comments(3)

ドッグランをつくろう その1土地

わたくし、念願の土地を手に入れました017.gif

・・・といっても、借りただけですけど。

・・・といっても、狭いですけど。

じゃーん。(ただし赤枠内のみ)
b0150665_236996.jpg




ここを、柵で囲って、はるちゃん専用のお庭にするのです~016.gif

みかん山です。祖父がみかん作りをしており、ちょいと空いた土地を借りたので
あります。

ご覧のとおり、まだ荒地です。
b0150665_2334330.jpg

b0150665_2365293.jpg

b0150665_2344198.jpg



昨日は私が草刈に、今日は両親が作業をしてきました。
はるの事となると、俄然がんばる私達。
まだまだこれからですが、春くらいまでには、なんとか形になればいいなと。
ドッグランってほどじゃないかもしれないけど、はるがノーリードで遊べて、人間もくつろげるスペース!っていうのが私の夢の場所です。

b0150665_23151359.jpg

  はる、9ヶ月のころ。


明日から出張行ってきます007.gif
風邪をひいてしまって、鼻の下がカピカピです(泣)

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2008-11-23 23:15 | ドックラン | Comments(6)

おやつの時間

はるちゃんの簡単おやつ。

まずおいもさんを潰して、
b0150665_19544453.jpg


ヤギミルクをくわえて、
b0150665_19552731.jpg


中にチーズをちょっぴり入れて、ラップでつつむと
b0150665_21512961.jpg


できあがり~。
b0150665_2152255.jpg


   はいど~ぞ。
b0150665_21523131.jpg

b0150665_21524772.jpg

   コ、コワイ・・・。




クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2008-11-22 21:55 | にちじょう | Comments(2)

寒い。

急に寒くなりました。

飼い主がハロゲンヒーターの前でぬくぬくしていると・・・このお方がやってきます。

b0150665_1020438.jpg


  私を押しのけ、

b0150665_10203537.jpg


  ベストボジションを占領。

b0150665_10211749.jpg


  悪いヤツです。

ハロゲンヒーターの光がわんこの目に良くないって、聞いたことあるけどホントかな。
はる、ガン見してるから心配。

話は変わって、移動用のキャリーがあまりにもボロいんでないかという意見を友人から頂きましたので、
b0150665_10234835.jpg


この度買換えましたー!
b0150665_1024191.jpg


コチラ、自動車部品の専門家が開発して、衝突実験もクリアしているというスグレモノらしい。

・・・というか、実は結構前に買ってたんだけど、間違ってLサイズを購入。(返品不可)
どうしたものかと、しばらく放置してたんだけど、今回とりあえずMサイズを買い直したのです(泣) うーむ。どうしようかね。
しかもコレ、はるが日頃より恐れている我が家の「洗濯物入れ」にそっくりで、入れるかどうか心配・・・。


☆☆☆

かねてよりの懸案事項だった飼い主の出張問題。
『新幹線』のチケットを購入しました。
新型N700系のグリーン車、とったどー!(グリーン車代自腹で028.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2008-11-19 10:29 | にちじょう | Comments(4)

役割。

人間達の食事中。

まずは、視界に入るベストポジションに座り、お母をロックオン!
b0150665_2245589.jpg

くれくれビ~ム発射!
b0150665_2251966.jpg

「わん」と吠えるともらえないので、それ以外の方法でアピールです。
まずは片手で。
b0150665_2283161.jpg

ダメなら両手で。
b0150665_2285188.jpg

そして最後は強引に。
b0150665_2292313.jpg


ダメじゃん。しつけがなっていませんね。良いわんこはまねしないで下さいね。

お母はこのオネダリ攻撃にすぐに負けちゃうから、この時ばかりはお母と決めている
そうです。普段は全く無視なのに・・・。
よしよしして欲しい時や、プロレスごっこはお父。
私はなんだろな、やっぱ飯炊き女?まわりからは『綱吉様』と呼ばれていますが。
もちろんはるちゃんがお犬様。
そういう流れでいくと、お母ははるの食材が気になる時の『お毒味女中』の役目も
果たしているんだった。
それぞれの役割があるようで。

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2008-11-15 22:41 | にちじょう | Comments(2)

お悩み

会社から出張を頼まれてしまった。

b0150665_2238473.jpg


埼玉に。4泊5日!!

b0150665_22385987.jpg


会社では日頃より、「仕事より愛犬が大事」と宣言しており、はるに何かがあった時には
早退や遅刻を許してもらっている・・・042.gif

b0150665_22421162.jpg


しかし、今回ばかりは会社の一大事とあって、「犬が心配だから行けない」なんて言えない感じ。サラリーマンって悲しいな。

b0150665_22443270.jpg


仕方なくOKしたものの、はるちゃん、だいじょぶかな。今まで1泊2日が最長だったのにな。
それでもはるの事はお父とお母が手厚くお世話をしてくれるとして、問題があとひとつ。

飼い主は飛行機が大の苦手なのだ~007.gif
新幹線で行こうかと真剣に悩んでいる。
新幹線で行けば、片道6時間。飛行機だと2時間。
飛行機で行けば、うまく行けば3泊4日にだって出来るかもしれないし・・・。

あ~ どうしよ~  

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2008-11-12 22:51 | にちじょう | Comments(6)

お届けもので~す

宅急便が届くと、間違いなく自分のものだと確信しているはるちゃん。

まあ、だいたいそうなんだけど。

b0150665_18391188.jpg
b0150665_18392894.jpg
b0150665_18394514.jpg


「わんにゃんかんぱにい」さんに、おやつやら、冷凍手作りごはんやらを注文しておいたのです。ここは獣医さんと、そのお父さんのパティシエさんが手作りして販売されてるもの。

b0150665_18432165.jpg


人間の食べ物でさえ、たくさんの偽装が発覚している最近、取り締まる法律のない
ペットフード業界はもっとスゴイみたいです。。。中国で製造されて、パックを日本でやればそれは「国産」と表示されて販売されます。違法な化学物質だけでなく、病気で死んだ動物、しまいには犬や猫の肉まで入れちゃうって話です・・・。アメリカでも、フードが原因でたくさんのわんちゃんが死んでしまいましたし。
第一ドライフードって、毎日インスタントラーメンを食べてるようなものだろうなって思うと、
食べることが大好きなわんちゃんにとっては、つまんないだろうから、はるには色んな物を食べる楽しみを与えてあげたい。
そんなこんなを考えると、やっぱり手作りが一番なんだけど、毎日は無理なもんでね。
フードも手作りも、果物も、なんでも食べれるように育てました。


☆最近のはるのマイブーム☆

b0150665_2010316.jpg
b0150665_20104596.jpg
b0150665_20105838.jpg


不審物に砂をかける。




にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2008-11-11 20:25 | にちじょう | Comments(2)

葉っぱちゃん

今日は、公園へ行ったよ。

この季節の公園は緑色の芝生に、紅葉した葉っぱが落ちていて、とてもきれい。

はるはナゼか枯葉LOVEなのです。

b0150665_2210417.jpg


b0150665_22103257.jpg


b0150665_22105118.jpg



☆☆☆

今日はとっても寒い一日でした。
いつもはお布団の上で丸くなるはるも、最初から入って寝るそうです。

b0150665_22163447.jpg


クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2008-11-09 22:26 | おさんぽ | Comments(4)

犬吉猫吉

久々に『九州犬吉猫吉』を買ってみた。
b0150665_2001657.jpg


ぱらぱらと見ていて、写真投稿コーナーを見てびっくり072.gif

なんとなんと、以前に送っていたはるの写真が採用されてる~!
b0150665_2012563.jpg


しかも“編集部賞”~016.gif

前に写真を何枚か送っていて、そのウチの一枚が8月号に載ってたんだけど、
その時の残りの写真。
しかもちゃんと2枚の写真を編集してくれてて(セリフ入り037.gif)、嬉しいな!
顔バレしそうなお父は焦ってたけど、まぁいいじゃん。

まだ一度も行ったことのないお散歩ウォッチング、今度行ってみようかな。


クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by haruchan0208 | 2008-11-07 20:10 | にちじょう | Comments(3)