ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ひんやりおやつ

b0150665_20213425.jpg


はるちゃんにもアイスクリームを食べさせてあげたくて、つくってみました072.gif
まずはブルーベリーにはちみつをちょっと入れてジャムを作って。
ヨーグルトと牛乳、たまごとゼラチンをテキトーにまぜまぜしたものと合わせて。
凍らせると、できあがり~058.gif
アイスクリームというより、シャーベットに近い感じになっちゃったけど、まぁまぁの出来かな。
はる先生、どうですか??
b0150665_20324431.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2008-07-31 20:33 | にちじょう | Comments(0)

びっくりしたやん

おもしろ写真がとれた。

リラックス中のはるたんに、おかーしゃん(飼い主の母)が忍び寄ります・・・。
b0150665_22145580.jpg


びっくりしたはるたんにわん!と怒られ、すってんころりんとなってしまったおかーしゃん、こんなんなっちゃいました。良いリアクションです。さすがおばちゃん。
b0150665_22164259.jpg


このようにはるたんと、おかーしゃんの間には微妙な距離がございます。
[PR]
by haruchan0208 | 2008-07-29 22:18 | にちじょう | Comments(0)

しゃんぷー

今日はシャンプーの日。
はるはだいたい2週間に一度、シャンプーします。個人的には、あの犬臭い匂いが大好きなんですけど、周りの人はそうではないでしょうし、皮膚が弱いのでいつも清潔にってことで。
以前通っていた病院では3日に一度の薬浴を指示されていたので、犬も飼い主も心身共に大変でした~・・・。
b0150665_21415331.jpg


今日は不思議と嫌がらずにさせてくれました。
「おりこうだね~。終わったらガム食べようね~。」

シャンプーが終わったらお決まりのガム。この時に頑張って乾かします。
b0150665_21442421.jpg


相変わらずすごい抜け毛です…。換毛期っていつまでなのかな~。はるは年中抜けてる気がするけど、やっぱり皮膚が弱いからかな?後の部屋の掃除も大変!!
ホントは毎回お店に頼みたいところですが、はるが嫌がるし、飼い主は貧乏OLなのでそういうわけにもいきません。

お疲れ様!
b0150665_21502625.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2008-07-29 21:52 | にちじょう | Comments(1)

テレビ

何やら真剣にテレビを見ています。

b0150665_201409.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2008-07-28 20:25 | にちじょう | Comments(2)

夏のお散歩

今日はまた一段と暑い一日でした。

はるちゃん、最近の散歩は暑くて歩きたがらない為、はるが大好きなおとうしゃん(飼い主の父)が一緒に歩いて励まします…。

それでもこんな感じになっちゃいました。
b0150665_2136187.jpg


朝はもう6時半位には暑くなってしまうのでどんどん早起き、夕方は少しでも涼しいように暗くなる寸前を狙って出掛けます。出掛ける時は逃げ回るほどに嫌々なはるですが、いったん外に出てしまうと、今度は帰りたがりません。困ったちゃんです。未だに散歩が好きなのか嫌いなのか謎なのです。
[PR]
by haruchan0208 | 2008-07-27 21:41 | おさんぽ | Comments(1)

ケーキ

今日は、ここ最近気になっていた「巨峰のケーキ」を買ってきました!
はるちゃんともちゃんとあるとョ。どれかなー?

b0150665_229322.jpg


ここ最近、なんとなく食欲がなさそうなはるちゃんですが、ケーキは喜んで食べてたのでちょいと安心。今日飼い主が作ったご飯は残してたけど。
[PR]
by haruchan0208 | 2008-07-26 22:13 | にちじょう | Comments(2)

飼い主の課題

おやつをはむっとしています。

写真がうまく撮れない…
b0150665_21581281.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2008-07-22 21:58 | にちじょう | Comments(0)

注文していたキッチンドッグの本が届きましたー!

先月新しいオーブンを購入してから一ヶ月、温めるだけの業務をひたすらこなしていらっしゃるので…これを見て、パンでも焼きたいなと…時間が出来たら…。

疑いの目を向けられてるけど、もうちょっと待ってね!
b0150665_21542154.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2008-07-20 21:55 | にちじょう | Comments(4)

たまごちゃん

今日も暑い!!
今日のはるちゃんは、朝遠くからうっすら聞こえる雷の音におびえて早く目を覚ましました。その後雨が降って少し涼しくなったので、久しぶりに公園まで遠出したのにまたカメラを持って行くのを忘れた054.gif

はるちゃん、まごちゃんで遊ぼっか!
b0150665_18351210.jpg


まごちゃんとはみんな大好きたまごちゃんです。
これだけは飽きないんだよね。
b0150665_1836241.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2008-07-19 18:48 | にちじょう | Comments(2)

川へ

今日は日曜日。

午前中はだらだら過ごし
b0150665_21553211.jpg



午後から川へ行きました
b0150665_21555470.jpg


去年、この川で無理やり泳がされようとした事を覚えているような感じ?
途中からレトリバー君が颯爽と登場し、スイスイ泳ぐのを飼い主の膝の上から鑑賞している我が子でした。
[PR]
by haruchan0208 | 2008-07-13 21:56 | にちじょう | Comments(2)