ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

カテゴリ:こねこ( 21 )

正式譲渡

トライアルだった黒猫男子。
2週間がたって正式譲渡になりました!
お名前は「おこげ」くん!
b0150665_1949412.jpg

写真送ってもらいました。
大きくなってる~。
もう2匹で仲良く遊んでるらしいです。よかった~!


b0150665_19535928.jpg

こんなに小さかった三兄弟。
全員、無事に巣立ちました。

みんな、幸せにね。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-11-10 19:47 | こねこ | Comments(4)

決まった!

b0150665_2149260.jpg


祝!里親さん決定しました!

若いご夫婦で、既に先住猫ちゃんが居て、その遊び相手にと。

迎える準備をしたいとのことで一旦帰られたので、夕方ご自宅へお届けしてきました。

玄関には、猫が飛び出さないように、さらに格子の扉をつけてありました。廊下は滑り止めがひいてあります。

まずは先住猫さんがいる部屋とは別のお座敷にサークルを準備してもらってました。中にはフカフカベッドも♪
徐々に接触を試みたいとのこと。

先住猫ちゃんとも会わせてもらいました。
じゃん!にゃんとまぁ!可愛らしい女の子です。
b0150665_223681.jpg

捨てられていたこの子をを飼うために、引っ越してきたばかりなんだとか!
見かけによらず、とてもやんちゃさんだそうで、遊び相手も元気な子がいいという事でした。
ただ、相性もあると思うので一応、念のため2週間のトライアル期間を設ける事に。
まだお互い子猫だから、大丈夫だとは思うけど・・・
こんなに良いお宅はないと思うので、絶対うまくいって欲しい!!

ひとまず、ひとまずホッとしてます。思い入れが強い子だっただけにもっと別れが辛いかな、と思ってたけど、そうでもなかった。素敵な里親さんだからでしょうね。

応援してくれた皆さん、ハッピーボイスの皆さん、ありがとうございました。

b0150665_22211290.jpg

戻ってこないでね♪
[PR]
by haruchan0208 | 2013-10-27 21:37 | こねこ | Comments(10)

明日こそ!

里親募集用に可愛い写真をとりたいのに、、、
b0150665_19524020.jpg

こんなのしかとれん!
コワイし(・・;)

さてさて!明日は譲渡会INどんどんどんの森!13時です!(さっき間違えた時間を書いてました。申し訳ないです。

明日貰われないと、困ります。


そこでめぐにゃんさんに教えてもらった「可愛く見えるための秘策」。
b0150665_19572186.jpg

じゃん、可愛い首輪をつける♪
なるほど、これをつけるとにゃんダフるでも可愛く見える、気がする。

これをつけて、明日頑張りますよ~。良い人が居たら、バンバンアタックするのだ~!(私がね!)
[PR]
by haruchan0208 | 2013-10-26 19:51 | こねこ | Comments(6)

遊びに来た

b0150665_9103582.jpg

近所の猫、ムーちゃん。
おうちのわんちゃんと、いつも一緒にお散歩してる、かわいこちゃん。

b0150665_9123145.jpg

子猫見る?って声をかけたら、あがって来られました。
ワンダにも遊ぼうよって、平気でやってくるんですよ。さすが、犬と暮らしてる子は違いますな。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-10-23 09:09 | こねこ | Comments(2)

さらに快適~♪

b0150665_22502176.jpg

はるたんのガチャピンベッドを進呈。
気持ち良さそうにしてる~。

ケージに引っ越してから、前みたいに鳴かなくなりました。
すごい助かってます。

そいえば、先にもらわれた女の子の様子を聞きました。
すご~く、ヤンチャしてるみたい(・・;)
そのお宅は、リビングには既に沢山の猫ちゃんがいるので、2階の娘さんの部屋で飼われるはずだったんだけど、、、
大暴れで、結局リビングの猫達の仲間入りしたそうで。

やっぱりね、、、男の子もたいがい暴れん坊になってきたから、もしかしてそうかなと(^o^;)

でも元気そうで良かった!
これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-10-15 22:49 | こねこ | Comments(2)

譲渡会、残念ながら

b0150665_163673.jpg

今日こそは!と意気込んで挑んだ譲渡会でしたが・・・
ダメでした~(涙)

人は多かったんですけどね~。

b0150665_1665553.jpg

この子は即決!
先代猫に似てると、泣いておられました。

次回は2週間後10月27日どんどんとんの森「ばぶばぶフェスタ」にて。

なんとしても今日は、と思ってたのは、もう体がだいぶ大きくなったので、クレートに1日入れっぱなしにしとくのも限界だなというのがあって。

でも大丈夫!
ハピボさんのケージを貸していただけることになったのです。
b0150665_1618526.jpg

広々快適~♪
これまでは、水をひっくりかえして濡れた所に座ったりしてましたから。ありがたいです。

でもこれ、親が見たらビビるやろな。わんだの時も譲渡会がダメだった度に、段々と快適居住空間を構えていったから(^^;

大丈夫、猫は飼わない。

また2週間、がんばろう~。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-10-13 16:02 | こねこ | Comments(4)

おもちゃ

b0150665_9255590.jpg

つめとぎ買ってみました。
とがった爪があまりにも痛くて、こんなんで少しでも丸くなればと。
b0150665_9274656.jpg

b0150665_928376.jpg

カジカジ。かじっております。
使い方間違っております。

b0150665_929799.jpg

猫っておもちゃ好きなんですね。
まわりにあるもの、なんでも遊びます。
お気に入りはぬいぐるみ。
プロレスごっこで暴れてます。

こういう姿見てると、できれば遊び相手の先住猫のいるお宅に貰われて欲しいなぁ、と思う訳です。

10月13日は656広場でハッピーボイスの譲渡会です。
わんにゃん飼う予定のある方もない方も是非遊びに来てください!!
募金も出来ます。
フリマもやってます。

b0150665_939515.jpg

b0150665_94037.jpg

b0150665_9403268.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2013-10-04 09:24 | こねこ | Comments(0)

大きくならないで

b0150665_2041127.jpg



日に日に成長するにゃんだふる。

今がいっちばん可愛い時期だと思う。
今を逃すと、もう大きくなっちゃって貰われなくなるんじゃないかと心配になる(・・;)

ちょっと前までは、早く大きくなってほしかったのにね。


かといって、今特別に何もしてないんだよね・・
10月13日にまた譲渡会に参加させてもらうので、そこにかけてるのと、

ご近所の方の知り合いに黒猫好きの人がいて、今聞いてくれてるところ。その人だったら間違いなく大事に飼ってくれるそうなので、今密かに期待してるのです。
b0150665_2052948.jpg


私の手は、とがった爪と歯のせいでキズだらけ!

今は遊びたくてしょうがなくて、甘えたくてしょうがないみたい。
私では全然相手をしてあげられないので、早く誰かにお渡ししたい。。

けれど誰でもいい訳ではなく、手術等病気予防してもらえる事と、完全室内飼いしてくださる方。

誰かいませんか~!?
[PR]
by haruchan0208 | 2013-09-24 19:45 | こねこ | Comments(2)

引き続き…里親さん募集中。

b0150665_21205070.jpg

里親希望者さんに「ご自宅までお届けするので、都合の良い日を教えて下さい。」とお伝えしたら…
連絡こなくなりました(・・;)

若い男性だったのでね、やっぱりイヤになったんでしょうね。


仕方ない。今回はご縁がなかったということで、、、

b0150665_21273891.jpg

益々元気いっぱいのニャンダフル。

クレートから出すと、ダダダダ~!っと家中駆け回り(家族には内緒ね。)私に飛び付き、噛みつき、ネコキックを繰り出してきます。
こ~ゆ~時、犬なら叱るんだけど、猫の扱い方がよぅ分からん。

そうかと思えば、ゴロゴロと喉をならしてすりよってきて、私の指をちゅうちゅう。
か、かわえぇ~。。。

早く里親さん見つけなくては!!

1日中、狭いクレートに一人で居るのが可哀想だしね(涙)

b0150665_21382840.jpg

ちょっぴり薄毛がチャームポイント♪
[PR]
by haruchan0208 | 2013-09-16 21:19 | こねこ | Comments(2)

元気もりもり。

b0150665_9292272.jpg


男の子です。
元気いっぱい。

ほんとは入院した翌日には復活してたんだけど、病院のご厚意に甘えてしばらく置いてもらってました。

するとちょうど同じ年頃の仔猫が、同じくぐったりした状態で入院してきたそう。
聞けば男の子と同じミルクを飲んで育った子だそうで。飲ませない方がいいかもね、という話になりました。

けど大丈夫!もう離乳食もモリモリ食べますよ。食べはじめてから、だいぶ体がしっかりしてきました。


今日、会社に貼ってた里親募集を見て、と電話がありました。
まだ少し様子を見たいので、直ぐには渡せないけど…。
電話で話しただけだと、少し不安になりました。
相手の顔の見える譲渡会でお渡し出来れば安心できるんだけど。

いつも最初は誰でもいいからとにかくもらってくれる人!と思ってるのに、段々高望みしてしまう。

でも断るにはもったいないかも。

とにかく自宅までお届けすることを了承してもらわなければ。他にも猫ちゃんいるみたいなので見せてもらえれば安心出来るし。
[PR]
by haruchan0208 | 2013-09-10 09:29 | こねこ | Comments(2)