ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

カテゴリ:ドックラン( 120 )

紫陽花

b0150665_21573561.jpg


ドッグランの柵の外側、普段は誰も立ち入らないところ。
草を刈ったらきれいな紫陽花が出現。数年前に植えたのが立派に成長してました。
b0150665_2158426.jpg

b0150665_2158247.jpg

いろんな種類があるらしい。
b0150665_21584813.jpg


b0150665_2262013.jpg

b0150665_2064321.jpg

はるちゃんと。
b0150665_2074194.jpg

バケツがいかんやった(・・;)

このあと紫陽花は母が(ご自由にお取りください)と書いて家の外に置いてたら数人の方が持っていってくれたらしく

翌日、知らない方からお礼の手紙と手作りのアクセサリーが玄関にありました。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-06-09 21:56 | ドックラン | Comments(4)

はるちゃまのベッド

b0150665_20351177.jpg

はるちゃま、ワンダが近くにいてもくつろげるようになりました。
進歩ですU^q^U
b0150665_1250141.jpg



はるが使ってるのは、山用にしてるプラスチックベッド。
山にいる間は、ず~っとこれに入ってゴロンしてるんだけど。

ちょっと席を外したすきに、、、

b0150665_12413764.jpg

( ; ゜Д゜)ワンダが入ってる!

b0150665_1243391.jpg

手足が入りきれてないけど(^o^;)

そーなん?
キミもベッド欲しかったん?
ごめんよ、、、
ワンダサイズの買わなきゃね!!
[PR]
by haruchan0208 | 2015-05-11 20:33 | ドックラン | Comments(6)

オープンガーデン

b0150665_22154080.jpg

オープンガーデンの日曜日。
沢山のお客さまが見に来てくれました。

私のお客さまは、、、べるちゃんちいちゃん一家♪
b0150665_2216924.jpg

久々の再会に私もワンダもウハウハ❤
b0150665_221786.jpg

ふたりとも、お写真映るのとっても上手なんだよね~!!
うらやましい!
b0150665_22174293.jpg
b0150665_22181333.jpg
b0150665_22184388.jpg
b0150665_221926100.jpg

花と乙女。
b0150665_22201731.jpg
b0150665_22211738.jpg
b0150665_22214144.jpg

どあっぷ。
b0150665_222219.jpg

(このべるたん好き。)
山を下りて、みんなでお散歩もしました。
写真はないけどはるちゃまも一緒に歩けて嬉しかったな。
また一緒に遊びたいな!

本日は全部姪っ子が撮った写真。
上手に撮れたのが嬉しかったみたいで、べるちゃんちいちゃんの写真を持って帰りました。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-05-08 22:33 | ドックラン | Comments(4)

雨でがっくり

GWというのに雨ですね。。。
今日の予定は中止でがっくりです。

b0150665_812253.jpg

b0150665_813829.jpg

b0150665_822196.jpg

花とワンダ。

b0150665_824944.jpg

ちびっこハウスを占領するワンダ。

b0150665_832818.jpg

こそっとはる姉に近づいてみるワンダ。

b0150665_841772.jpg

叔母を癒すワンダ。

b0150665_861487.jpg

木陰のワンダ。

以上、ワンダ特集でした。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-05-03 07:57 | ドックラン | Comments(2)

山にて

b0150665_21381621.jpg


b0150665_21384052.jpg

枯れた枝を剪定。

そしてその落ちた枝の中にダ~イブ!
b0150665_213858100.jpg

あ~あ~、危ないって~。目つきそうやん。やってほしくない事をとりあえずやってみるよね、キミは。
b0150665_21391913.jpg

b0150665_20331665.jpg



この春から幼稚園生になっためいっこ。
兄と私が通った幼稚園。
b0150665_2140420.jpg


私の子供の頃にそっくりなんです、制服着たらますます似てまるで自分を見てるよう。
b0150665_21401933.jpg

犬達にも鍛えられてたくましく育っております。
b0150665_21404569.jpg


花と乙女。
b0150665_21412411.jpg


はるちゃまも一応来てるよ、小屋の中で寝てるけどね。
b0150665_21414413.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2015-04-19 21:37 | ドックラン | Comments(4)

山の様子

b0150665_2085233.jpg

じゃん!山がアンパンマンランドに!
叔母が孫ちゃんの為に作ったもの。
ちっちゃい子は好きだもんね~。

b0150665_20111499.jpg

さてさて山の花も咲いて賑やかになってきました。雑草もぐんぐん成長中。
b0150665_20123049.jpg

b0150665_20125081.jpg

b0150665_2013463.jpg

b0150665_20132838.jpg

また新しい何かを制作中。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-04-12 20:08 | ドックラン | Comments(6)

クローバーのベッド

b0150665_15421232.jpg

ワンダの好きなクローバー。

ザブーンと飛び込んで、、、

この笑顔!
b0150665_1543660.jpg

b0150665_1549138.jpg


b0150665_1544961.jpg

だけどゴメン、こーゆーとこは蛇が潜むからそろそろ刈らなきゃ(^_^;)
[PR]
by haruchan0208 | 2015-04-11 15:41 | ドックラン | Comments(2)

春よこい♪

まだまだ寒いけど、なんとな~く春の近づきも感じる今日この頃。
b0150665_9442594.jpg

山では菜の花が咲いてます。寒咲菜の花っていうらしい。
b0150665_9461582.jpg

出荷用に。

b0150665_9484912.jpg

わんだちゃん、可愛い表情しとる(^^)
相変わらず私のストーカーです。

b0150665_9522269.jpg

はるちゃまはおままごと中かな?
[PR]
by haruchan0208 | 2015-02-18 09:42 | ドックラン | Comments(4)

b0150665_1194789.jpg


b0150665_119868.jpg


いつも騒々しいわんだちゃんだけど、、山の上からの景色を見るのが好きで、ここではいつまでもじっとしてます。助かる~。

b0150665_1192338.jpg


はるも日向ぼっこさせようと思ったけど、車から出てこなかった(^_^;)
b0150665_11123039.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2015-02-04 11:05 | ドックラン | Comments(4)

新旧ドッグラン

b0150665_21142385.jpg


b0150665_2114431.jpg

うちの元気娘わんだちゃん。
今使ってるドッグランは彼女にとっては狭すぎます。
そんなわんだを思い切り走らせてあげたいと、叔母が駐車場にアミを張ってくれました。
b0150665_21182525.jpg

一応、山全体にイノシンよけの柵があるから放しても大丈夫なんだけど、マムシやその他危険もあるから目の届く範囲で遊ばせたいのです。
b0150665_21225855.jpg

わんだちゃん どうですか。
ドッグランももう少し広く出来そう。
徐々に改良する予定です。

b0150665_21274834.jpg

旧ドッグラン。
柵は朽ち果て、草が生い茂り立ち入り不可能になってました。
ここもみんなで頑張って作ったもんね~。これからはガーデンとしてまた綺麗になりそうです。

b0150665_21391064.jpg

何故か春の花が咲き始めてます。

b0150665_214020100.jpg

はるちゃんはベッド持参でまったり。
[PR]
by haruchan0208 | 2014-11-29 21:12 | ドックラン | Comments(4)