ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

カテゴリ:にちじょう( 325 )

ショックだ

b0150665_12371473.jpg


はるちゃま。
そろそろ胃腸用フードからふつうのごはんに戻してもいいかなと思った矢先、下痢。。。
部屋が大変なことに!

か弱いはるですが、あまり下痢はしたことなくて、また動揺しております、ワタクシ(-_-;)
とりあえずは整腸剤も下痢止めもあるから昨日から様子見。

どうか一過性のものでありますように。

最近、寝る頃になるとそわそわして眠れない事が多いはるちゃま。
そんな時は母のところに行かせると、パタリと寝る。
なんだ?なんなんだ?なんなのよー。
布団は絶対NGだった母ですが、今は仲良く一緒に寝てくれてます。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-07-30 12:36 | にちじょう | Comments(2)

夏の散歩は。

b0150665_1632929.jpg

涼しいうちにワンダを走らせるために朝は山へ。
いっぱい走ったら、あとはおとなしく、
自分で涼しい場所を見つけて座ってました。
b0150665_1312085.jpg

でも自由に出来るのは花がない今の季節だけだな。花にダ~イブしちゃうからね。
b0150665_13132181.jpg

はるちゃまは、出来れば朝5時台にはお散歩を澄ませたいところ。早起きがんばらなくちゃ。

ずっと胃腸ケア用のごはんを食べてたけど、もうそろそろやめてもいいかなぁ。
今は毎日良いうんち出るし、おならは出ない。ただやっぱりお腹の音だけは気になるかなぁ。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-07-25 16:29 | にちじょう | Comments(0)

つぶやき

b0150665_22575244.jpg


疲れた~。今日も疲れた、会社。

毎日足の引っ張りあい。

会社にいると、どんどん嫌な自分になっちゃうんだな。

b0150665_2325811.jpg


眉間のしわが気になる今日この頃。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-07-23 22:56 | にちじょう | Comments(0)

続いてワンダちゃんも。

b0150665_18264110.jpg

昨晩の地震にはびっくりしましたね。
九州ではめったにないから震度3でもかなりビビる。

さてはるちゃまですが、だいぶ良くなってきてる、と思います、多分。
まだ、たまに夜中や朝方起こされることがあるけど、前に比べたらおならも減ったし、おなかの音も鳴ってない、はず。
これくらいなら普段から鳴ってるものなのか、よく分からなく。
自分のお腹も普段から消化してる音聞こえてるもんなぁ。こんなものなんかな。
b0150665_1856776.jpg


そしてはるちゃんだいぶ良くなったな、と思った矢先、今度はワンダちゃんの下痢(T0T)
b0150665_1858823.jpg

昨日は家の中で寝ていたワンダ。
珍しく夜中に吠えるからクレートを開けたら外に飛び出して、下痢。
早朝にも一度呼び出されて、下痢。

こういう時は絶食が一番らしいけど、朝はささみで味付けした葛湯をちょっとだけ食べさせました。
晩ごはんはどうしようかと考え中。

とりあえずはるが今食べてる胃腸ケア用のフードがあって良かったな。

あ、でも元気はあるから大丈夫だと思います。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-07-13 18:29 | にちじょう | Comments(4)

また雨。

せっかくの休みなのにまた雨~。
仕方ない梅雨だもん。

母が美術館に行くというので、ワンダも連れてついていくことに。
b0150665_17362230.jpg

b0150665_17363551.jpg


ちょっとだけ濡れないとこがあるからそこをうろうろ。

b0150665_17364843.jpg

運動にはならないけど、気分転換にはなったかな?

b0150665_17371212.jpg

せっかく来たので「吉岡徳仁展」見ました。すごく有名な佐賀出身の人らしく、全国から見に来る人がいるんだとか。
b0150665_1740533.jpg


おおぉ~って感じでした、が、よぅ分からん( ̄▽ ̄;)

b0150665_17402737.jpg

美術館、改装して素敵に生まれ変わってました。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-07-07 16:26 | にちじょう | Comments(2)

病院行ってきました

b0150665_16401674.jpg

びわをもらうワンダ丸。

b0150665_16412875.jpg

実じゃなくて種を食べる。

b0150665_16431125.jpg

変な顔。美人が台無しよ。ププッ。

先日からはるちゃまの便秘・おなら問題で病院へ。

ンチを調べてもらったら、やっぱり菌がだいぶ多くなってるってことで抗生剤飲むことになりました。

エコーでもちょっぴり気になる点もあり。多分、消化できてない何かでしょうということだけど。

私も母も寝不足が続いております、もちろんはるも。
とにかく、薬飲んで早く良くなって欲しいな。。


b0150665_195567.jpg

[PR]
by haruchan0208 | 2015-06-20 16:39 | にちじょう | Comments(6)

困ったなぁ。。。

b0150665_2481695.jpg

ここ数日、はるちゃまのおならがよく出ます。
その度にブルブル震えて怖がるから抱っこしとかないといけなくて(>_<)

ちなみに今、夜中3時。
さっきでかいのなったから、本人パニックです。。
昨日も眠れなかった。

どうしたんだろう、、最近の便秘のせいもあるのかな、、ちょっと心配になってきた。
病院、行こうかな、、、
[PR]
by haruchan0208 | 2015-06-16 02:47 | にちじょう | Comments(6)

神経質。

b0150665_2025815.jpg

あれからもはーちゃんはウンチをしたり、またしなかったりしております。
b0150665_20285083.jpg

くるくる回って踏ん張って、「よし!出るぞ!」と思ったところで、ほかの犬が通りかかってしまったら、もう出ない。
b0150665_20293190.jpg

もう間違いなく出るぞ、というところで、私がバッグからウンチ袋を取り出そうとガサッとさせると、もう出ない(汗)
b0150665_20295133.jpg

私は気配を消して、期待を隠して、ものすごーく気を使っております。

あ、ワンダは急に出すので予測出来ないです。
b0150665_20495893.jpg

(会社にいるはるとワンダ)
[PR]
by haruchan0208 | 2015-06-01 20:23 | にちじょう | Comments(6)

やっと出た!

b0150665_12471967.jpg

はーちゃんのウンチがやっと出ました。
6日ぶり(汗)

もともと便秘がちなんだけど今回は長くて焦った。
私の頭の中ははるちゃんのうんちのことでいっぱい。

お腹やおしりのマッサージ、バターなめさせたり、牛乳飲ませたり、いろいろいろいろ試したけどダメ。

お散歩も私が必死で歩かせようとするのを感じとって嫌がる嫌がる。
行きは抱っこして帰りはなんとか歩くけど、出ない。


もちろん途中で獣医さんにも相談し、1週間まで様子見たら?とのことだったので、6日目の朝は最後の手段、「カンチョ~!」。
綿棒にオイルを浸して突っ込む( ̄0 ̄;)

そしてその後の散歩でやっと出た~!
b0150665_20335868.jpg


次出るのはいつかな、心配。
なんとかせねば。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-05-23 12:46 | にちじょう | Comments(6)

寝ころんはるちゃん

b0150665_22301485.jpg

部屋でひとり寝してるはるちゃまを発見。
b0150665_2232145.jpg

可愛い寝姿にやられた~っ!
b0150665_2233383.jpg

抱きつきたい気持ちを我慢がまん!
b0150665_22383477.jpg

b0150665_22392591.jpg


この後布団の隅っこで小さくなって寝ましたよ、私。
[PR]
by haruchan0208 | 2015-04-06 22:28 | にちじょう | Comments(2)