ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

わんだのわくわく犬種鑑定!

b0150665_21011895.jpg


本日のお出掛けは佐賀城のお堀周りを散歩して、博物館にあるカフェトレスでランチ♪
外の席に犬連れOK頂きました!
b0150665_21012016.jpg

おりこうにできましたね。

さて、うちのミラクル・ワンダフルドッグ、略してわんだちゃん。保護犬のため、生まれも育ちもわからないミステリアスな女であります。
いつもわんだは何犬が入っているのか、アレかなコレかなと考えては答えのでないもどかしさ。

そこで!
ついにやってしまいました、DNAによる犬種鑑定。犬種にこだわりがあるわけではなく、ただの興味本位です。

b0150665_21012197.jpg


このようなブラシで、お口の中をコチョコチョして粘膜を採取して送るだけ。

忘れたころに、結果が送られてきました!
全文英語で(汗)
b0150665_23104124.jpg


赤いハートマークがわんだちゃん。
シェルティ、ハスキー、柴、ラブラドール、えっ!チャウチャウ!?

私はシェルティは絶対入ってると思ってたので、やっぱりねー正解!
わん友さんから、毛質がハスキーっぽいって言われたことあったな。暑さには気をつけてあげないとね。
陽気な性格や水好きなとこはラブなのかな。
でもチャウチャウって??と思ったら、
説明書に、海外の研究所での調査のため日本犬系のデータが乏しく、その祖先であるチャウチャウ等が表示されることがあるとのこと。

で、骨マークが確定できなかった部分で、可能性があるのが以下の犬種ですって感じかな。多分。
b0150665_23104337.jpg


ハンター系多し(汗)

ホントに分かるのかね、と最初は半信半疑だったけど、うん、なんか納得の結果。
わんだちゃんの事をより深く知ることが出来た鑑定でした、面白かった♪♪






























[PR]
by haruchan0208 | 2017-09-18 11:50 | Comments(2)
Commented by おーの at 2017-09-23 21:47 x
ほほーう そうなんですね わんださん。
ちょっと楽しそう。(飼い主として)
わんださん達は、お出掛けが楽しそう。私も考えないといけませんね。
ヘルシーオヤツ 食べない彼ですが。。。
Commented by haruchan0208 at 2017-09-24 13:16
おーのさん

そうなんですよ、わんださん。
面白かったです。

お出掛けの季節。ゆずくんも一緒に遊びましょーよー♪
山にも是非来てくださいねー!
<< 9・23 アンチノールに期待★ >>