ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

歯磨きいろいろ

b0150665_13311531.jpg

歯磨きグッズいろいろ。
毎日頑張っていても、ついてしまいますよね歯石。

b0150665_09503380.jpg


歯磨きが苦手なわんだちゃん。
結構ガッツリ歯石あり。。。
ウチに来た時には、既に歯が汚かったから、避妊手術の時に一緒に歯石とりやればよかったと今更ながら後悔。

はるは食べる時、左側でばっかり噛んでて、左側はキレイだけど、使わない右側は歯石あり。

病院での歯石とりは麻酔がこわい。
けど歯周病もこわい。
どっちのリスクが高いかな。

b0150665_19444819.jpg

宅急便が来た♪

b0150665_19445209.jpg

手のひらサイズの豚耳。
はるちゃんには細切りの。

b0150665_19445649.jpg

こちらは初挑戦の骨タイプ。
思ったより固くなさそうでポリポリ食べてました。
ヒヅメとか固すぎるのは歯が欠けたりするらしいから要注意です。
b0150665_13400442.jpg

固めのおやつで歯石がカパッと取れたりもするので、歯磨き効果を期待。


























[PR]
by haruchan0208 | 2017-04-18 09:34 | Comments(2)
Commented by るなっち at 2017-04-21 15:15 x
一番左の食べる歯磨き革命・・すごい気になります~~
Commented by haruchan0208 at 2017-04-22 10:24
るなっちさん

食べることで唾液の質を良くして歯周病を防ごう、ってやつです。
歯ブラシにつけて磨いたりもしてます。うちの子達は喜んで食べますよ♪
<< もったいな~い! はるちゃん おいで >>