ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

キレイキレイ

b0150665_20352969.jpg

はるちゃん、久しぶりにお店でシャンプーしてもらいました。
クリスマスのバンダナを付けてもらって、カワイ子ちゃん♪

先日、譲渡会をさせてもらったアコルくんにはじめてお願いしてみました。
これまでお願いしていたところはなかなか予約がとれなくって・・・しかも久しぶりに予約をしようと電話したら、「3か月ぶりですけどこの間どこか他のお店に行かれましたか?」だって。ど~ゆ~意味だろう??
とりあえず、なんか嫌な感じだったので、辞めました。

b0150665_20353361.jpg

その3か月間は家シャンだったのですよ。でも家シャンってなかなか上手に乾かせない~。
んで、このペット用ドライヤーなるものを思い切って購入!
確かに、凄い威力で水滴をぐんぐん飛ばして、早く乾く!・・・けどその分、音も大きいわけで、はるちゃんが嫌がる嫌がる(汗)

ま、冬の間は家シャンは私もおっくうになるし、お店にお願いしようっと。
[PR]
by haruchan0208 | 2012-12-05 20:51 | にちじょう | Comments(4)
Commented by 空はは at 2012-12-05 21:42 x
久しぶりのはるちゃん

やっぱり美形☆

空はかゆかゆで10月から週一の家シャンプー

ドライヤーの音がやはり×なので

自然乾燥のみ(笑)

爪切りしなきゃいけないので

我が家もそろそろサロンに行きます~
Commented by るんち at 2012-12-05 23:49 x
はるちゃん今日だったんですね~♪
偶然!べるたんも今日シャンプーしましたよ♪
アコルくんで買ったアトピー用シャンプーで(^m^)同じ匂いかな?
乾かすのって病院によっていうことが違いません?
半渇きだと湿気でカビが増えるからちゃんと乾かしてくださいって言う所と乾燥させるといけないからドライヤーはほどほどに・・・って言うところ・・・・
どっちが本当なんだろう・・・ってことで私はいつも適当です^^;
ペットドライヤー・・・まさに業務用!!って感じだね(^m^)
Commented by haruchan0208 at 2012-12-08 08:56
空ははさま

空くん週1ですか。
シャンプーって、わんこにとっても人にとっても一大イベントですよね。
うちも昔はお医者さんに3日に一度って言われて、大変だったなぁ。
ほんとに爪切り・耳掃除ができればサロン行かなくていいんですけどね。
Commented by haruchan0208 at 2012-12-08 09:03
るんちさま

アコルくん、いつも使ってるシャンプー持ち込んでいいって言われたので、マイシャンプー持参でやってくれました♪
そうそうっ、お医者さんの言うこと、全然違いますっ!
…けど、はるの場合は家シャンした後痒みが増す気がするので、乾かした方がいいかなって思ってます。
このドライヤー、わんちゃんの皮膚のために熱風はでないんですよ。
熱すぎず冷たすぎずでちょうど良い温度に設定されてて良い感じです。

<< お友達になって 譲渡会 >>