人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

野の花といちご

野の花といちご_b0150665_21401685.jpg
野の花といちご_b0150665_21403928.jpg
野の花といちご_b0150665_21405350.jpg

今年はなかなか暖かくなりませんね~。
・・・とはいっても雑草や植え苗たちがぐんぐん成長してきて、春もすぐそこかなと感じます。

いま山はナズナやオオイヌフグリ、ホトケノザが咲き乱れています。
やっぱり野の花は見とれるほどきれい。
抜いたりせずにできるだけ残していきたいものです。


花屋さんでイチゴの苗を3種類買ってきました~。
簡単そうに見えてつい買っちゃったけど、だいじょうぶかな(^_^;)
だってね、ほんとにイチゴがなったら姪っ子が喜ぶだろうと思って。
野の花といちご_b0150665_21411527.jpg

イチゴの歌を歌いながら、一緒に植えました。地植えとポットにも。
野の花といちご_b0150665_21412378.jpg

這いつくばって斜面の雑草取りに励みます。
何でもいっちょまえにやる可愛い弟子です。
大きくなったら手伝ってもらえるようになりそう^m^
野の花といちご_b0150665_21414196.jpg

by haruchan0208 | 2012-03-10 22:09 | ドックラン
<< ぽかぽか 春の準備 >>