人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

苗いろいろ。

苗いろいろ。_b0150665_2238677.jpg

うちのベランダで育てているチューリップ。
全部白です。ホワイトガーデンに植えるんですけど、まだ植えられない事情が・・・。
苗いろいろ。_b0150665_22381491.jpg

山の上空を舞うカラス。去年、このカラスが植えた球根類を掘り返してしまったんです。
特に今の時期はこの通り全盛期というか、もう少ししたらパタリと居なくなるっていうんで待ってる状態です。

苗いろいろ。_b0150665_22382183.jpg

パーゴラまで続く芝生の両側は「ボーダーガーデン」にするべく、今頑張って植えてるところ。
まだまだ苗が小さいので・・・春になったらこれが大きくなって咲いてくれるのかな~と半信半疑。
苗いろいろ。_b0150665_22382976.jpg


天山が望めるこの場所は・・・今父がフェンスを作ってるところです。
フェンスの手前はグラスガーデンっていうんでしょうか、草原みたいな感じにしたいとそういう感じの花をせっせと植えてますけど、これまたパッとしない(笑)

アネモネを買ってきました。寒さに強くて秋から春まで咲くって書いてあったのですが、レジのおばちゃんが「まだ寒かけん、地植えはできんですよ」と。はて??念のためもう少ししてから植えようかな。
冬の間は寂しいですから、その間も咲いてくれるといいんだけどな。
苗いろいろ。_b0150665_22383944.jpg

キャットミント。イングリッシュガーデンの定番、とあったのでネットでとったんだけど、届いた苗がちっちゃいのなんのって。横にささってるのは焼き鳥の串。宿根なので2,3年で大きくなってくれることを願います(汗)
苗いろいろ。_b0150665_22384679.jpg

クレマチスが好きです。安かったのでこれまた小さい。はるちゃん邸の小屋に絡ませて咲かせたいのです。
こちらも何年かかることやら。。。今度咲いたやつ買ってこようっと。
苗いろいろ。_b0150665_22385535.jpg

by haruchan0208 | 2012-02-25 23:20 | ドックラン
<< 春の準備 おやつ >>