ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

はるの庭

はるちゃん邸の前に芝生をはりましょう。
普通の芝生はアンヨがちくちくして嫌だとおっしゃるので、通販で柔らかい葉の芝生をお取り寄せ。
b0150665_1550723.jpg

ここ数日真夏のような暑さなので、今日も早朝6時からの作業でした。
まずは整地。これが大変で3人がかりで2時間かかって汗だくだく・・・。
b0150665_15501494.jpg

芝生を並べましょう。これは楽しい作業です。
b0150665_165310.jpg

はるちゃんがノーリードで遊べるように柵をつけることにしました。
b0150665_1665484.jpg

この柵、ホームセンターの見切り品でひとつ300円で買ってきたもの。
足りなかったので、また買いに行ったら正規の値段は3,980もするではないですか~。
そんなの買えない!ので父がまねて作ることに。
b0150665_15505857.jpg

おうちの中から見学中のはるちゃん。柵ができて、もう少し涼しくなったら遊べるからね。
b0150665_1551914.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by haruchan0208 | 2011-09-13 16:21 | ドックラン | Comments(4)
Commented by cyobiriko at 2011-09-13 21:23 x
ナヌ~?芝生にお好みがあるって?
ちょ~っとはるちゃ~んったら~!!
もう九州一のお嬢様だよ~(^^;)
至れり尽くせりだわん!
こんなに素敵なはるちゃんランド作っちゃって、外部の通りすがりの人が間違って入り込んだりしないの?
ガードウーマンチョビタンが心配しております!
Commented by haruchan0208 at 2011-09-14 20:26
chobirikoさんへ

そうなの、時々ちょっと心配になるときがあるんだけどね。
小屋なんか簡単に入られちゃいそうだし、ほんとに大事なものとかは置けないんだな~。でも荒れ果てたみかん山の上だから外からは全然見えないからだいじょうぶだと思うんだけど。
毎回チョビタンのコスプレ七変化、想像してはニヤっとしちゃうよ~。どれも似合いそう☆
Commented by 空はは at 2011-09-15 12:13 x
はるちゃん邸いいですねぇ~うらやましい!専用のお庭もついているんですね。我が家は難しいので近くの公園を我が家の庭、近くの土手を裏庭とひそかに呼んでいます。
Commented by haruchan0208 at 2011-09-17 16:30
空ははさま

はる邸は建てたまま建てっぱなしで何にもしてなくて、行くたびに草ボーボーでかわいそうなことになってました。
とりあえず芝が育てば雑草は防げる、かな??
自宅には庭という庭がないから、はるが喜んでくれるといいな~と思って。
空くんのお友達いっぱいの広い公園は、ほんとに庭同然で楽しそうっていつも見てます。
<< モグラ~! カフェごっこ >>