ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

マネしちゃおう!

b0150665_2011031.jpg
b0150665_2011785.jpg

わたしが暑さに負けてさぼっている間に、テラスが完成、木も増えました。
さてテラス前をどうしましょう。
小屋のまわりだけでも、有名なとある庭師さんにお願いしようかいう話にもなりましたが、それなりの費用がかかるし・・・
ということで、その庭師さんが作った母の友人宅T邸を参考にさせてもらい、やっぱり自分達でやることに。

以下は素敵なT邸です。うちの小屋まわりもイメージはこんな感じにしたいんだそう。
b0150665_2014737.jpg
b0150665_2015959.jpg
b0150665_2021082.jpg

いろんな形や色、異なる材質の石が使われているようです。
熱心に研究する母↓。
b0150665_202206.jpg


当然プロと同じような素材を揃えるのは難しいので、ホームセンターで似たようなものを。あとはセメントや固まる土で埋めればいいのかな。頑張ってマネしちゃおう。
b0150665_204445.jpg
b0150665_2045174.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by haruchan0208 | 2011-08-30 20:43 | ドックラン | Comments(6)
Commented by cyobiriko at 2011-08-30 20:54 x
お母上、熱心に研究されてさすが!
あまりご無理されませんように・・・・
ここまででもかなりすごいのに、さらにその先をいくはる御一家。
え~っと入場料はいかほどに?
チョビタンがはるちゃんランドの受付嬢をするんだじょ~っと言っております!
使っていただけます?
Commented by ゆうこ at 2011-08-31 19:35 x
やっほー!元気にしてる??・・・みたいだねっ^^
みてたら家が出てきたからビックリ!!
T家、写真の撮り方が上手いから素敵に見えるね!(ププッ!)
虫が出てきそうで、私は庭に出ないよ(笑)
Commented by さくら at 2011-08-31 22:17 x
今晩は~。
だんだん出来てきていますね。楽しみです。
↑のゆうこさん、T家の方ね。
でも、いい感じですよ。
私も今の庭が、維持出来なくなったら、雑木林にするつもりです。
その時は、うちの薔薇引き取って下さいね。
どうも、体力的に、その時近しって感じです。

お母様、頑張り屋さんなんですね。
無理のない、頑張りが大切だと私も思います。
(=´ー`)ノ ヨロシクお伝え下さい。
Commented by haruchan0208 at 2011-09-01 20:55
chobirikoさん

お気遣いありがとう!けれど母は自分で自分を追い詰めるのが?好きなんです。ほっときます。

チョビタン、アルバイトに来てくれるのぉ??
はるちゃんランドに住み込みでお願いするじょ。
Commented by haruchan0208 at 2011-09-01 21:00
ゆうこbbへ

えへへ。撮影許可はとったけど、無断で載せちゃった。
お許しをっ。
緑に虫はつきものだね。山にもいろ~んな虫や獣がおるよ。
遊びにおいで~。
Commented by haruchan0208 at 2011-09-01 21:12
さくらさん

うちは最初はバラは興味なかったのに、咲くとなんとも華やかでとりこになりますね。やっぱりガーデンにはバラも必要だな~ってことで、テラス前のコーナーが完成したらつぎはバラコーナーにとりかかるつもりみたいです。
ガーデニングって、思ったよりも体力勝負ですね!(^^)!
<< おじゃま犬 寝ござ >>