ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

寝ござ

今年の夏は寝ござを使ってみました。
これが、なかなか快適なんです。クールマットみたいに冷たすぎず、適度にひんやりして背中が蒸れることもなく。
b0150665_1902028.jpg

それに何がいいかって、これにしてから夏は一緒に寝てくれないはるちゃんが、戻ってきてくれたんです。君にもイグサの良さが分かるかね?いひひ。
あっ、でも枕は返してくださ~い。
b0150665_1902826.jpg



話はさかのぼりますが、はるとの旅行は毎度のことながら宿選びには苦労します。
犬同伴できるところは結構たくさんあるけれど、なかなかココ!っていうところは少ないんですよね。実際は外に繋いでいてください、とかだったり(そんなの無理~)、畳だけの部屋だとちょっと自信がないし(マーキング娘なもので)、ベッドがいいし、出来れば温泉もついていてほしいし、ごはんも一緒に食べたいし、などなど。口コミや実際行った方のブログなんかも参考にしつつ。

なにより重要なのは「わんちゃんWELCOME!」なとこかろどうか。
今回も最初に予約しようと思って電話したところは、「躾が出来てて吠えなくて小型犬で、どうしても、とおっしゃるならいいですよ」って言われて^^;
いえいえ、それでは結構ですって切りました。もちろんマナーには気を使いますが、犬連れであることに引け目を感じないといけないところは楽しくないな。そういう意味では、これまでのナンバーワンは「小笠原」!ですかね。犬のための至れり尽くせり、温泉宿としてのクオリティも高かったな。

ところで小型犬の定義って?重さ?それとも犬種?
いつも躊躇してしまうのです。
[PR]
by haruchan0208 | 2011-08-23 19:53 | にちじょう | Comments(4)
Commented by さくら at 2011-08-25 22:25 x
↓黒川温泉旅行、楽しそうで良かったですね。
はるちゃん、本当に幸せな犬さんです。
一度書いたかしら? 私本名は、晴子、はるちゃんと呼ぶ人多いんですよ。
変なおばさんで、ごめんね~。=^-^=うふふ♪
Commented by cyobiriko at 2011-08-26 19:42 x
犬連れ旅行がもっともっとフツーになればいいのにね。
探すの一苦労、わかるよ~ん。
雑誌掲載と現実が違うってことも良く聞くし・・・・
いいお宿が見つかって良かったね。

小型犬・・・確かにびみょ~だし、規準が曖昧かも。
はるちゃんやチョビタンってびみょ~ラインだよね。
Commented by haruchan0208 at 2011-08-26 20:33
さくらさま

うわぁ、ホントですかぁ~!なんだかうれしいびっくりです!晴子さんって素敵な字ですね。
はるは世界いち?幸せな子にしてあげたいのです。
でも実はいろいろ連れまわされて迷惑だったりして…って心配になったりもします。
Commented by haruchan0208 at 2011-08-26 20:44
chobirikoさん

そうなのそうなの、ビミョ~なのよね。
小さいけど柴犬デスっていうと、ちょっと「う~ん・・・」って言われたりね。ま、仕方ないね。
最近はわんこ連れ専用宿もちょこちょこ増えてきてる気がする♪そういうとこが気がラクね。
<< マネしちゃおう! 黒川温泉きらら >>