ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

育苗担当

母は3姉妹なので、おばが2人おります。
一番下のおばちゃんが大工担当、真ん中のおばちゃんが育苗担当。
今日はおばちゃんの育てた苗を紹介したいと思います。
b0150665_2143755.jpg

種を蒔いたり、さし芽したりしてたくさんの苗を作ってます。
b0150665_2124687.jpg

いろんな色があるサルビア・ホルミナム。絶妙な色合い。
b0150665_2125319.jpg


ケイトウ・ホルン。赤もあるけれど、やっぱり白はきれい。
b0150665_213078.jpg


ぞっくりと芽を出したコスモス。去年の花から種をとって蒔いてあります。
山全部にまで手が回らないので、とりあえずあいている場所にはコスモスを。
b0150665_213779.jpg


このほか沢山の苗を植えてあるので、順次紹介していきます。

人気ブログランキングへ
[PR]
by haruchan0208 | 2011-08-10 21:24 | ドックラン | Comments(2)
Commented by cyobiriko at 2011-08-10 22:43 x
はる姫さまのお庭作りには、プロ級の優秀なる人材がやはりおったか!
凄すぎるモン!!
この苗ちゃん達がはる姫のお庭をどんどん華やかに演出していくのね~ん!
・・・で、はるちゃんグッズを置く売店は?
Commented by haruchan0208 at 2011-08-11 21:03
cyobirikoさん

えっとね~、そうだな、はるちゃんの小屋を小さなお店にするのはどうざんしょ!?こじんまりとして、2人入れるか入れないかくらい(笑)

ソウデス、はる姫さまのために一族の力を結集してやっておりますのデスよ~。頑張るのじゃ~。
<< よちよち チャイニーズハット >>