人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

大忙し

大忙し_b0150665_11441660.jpg

「ベロニカ」少し枯れかけてたので安く買えました。イングリッシュガーデンでは定番って書いてあったから探してたのです。もっと沢山買えばよかったと、いつも後から後悔します。

叔母が仲よくなった鉄くず屋のおっちゃんが、古材を持ってきてくれました。
新しい木材より、味があっていい感じです。
古材が欲しいんだって言ってたら、わざわざ探して集めて山までトラックいっぱい持ってきてくれたんです(なんとタダで)。
大忙し_b0150665_11442521.jpg

これを使って木道を作りたいんだけど、難しくてなかなか進まず。
大忙し_b0150665_11443432.jpg


父のテラスは悪戦苦闘しながらも順調です。
普通テラスって地面より高くあってほしいものですが、小屋を低いところに建ててしまったものだから、こんな形になりました。
ここにプールを出して、姪っ子を遊ばせたいんだって。
大忙し_b0150665_1146445.jpg

いくらなんでも暑いから夏の間は休みだね、なんて言っていたのに、今年の夏が一番忙しいくらい。休日は早朝と夕方、父は平日も仕事が終わってから行くし、山へ行かない日は園芸店をまわって、我が家は今大忙しです。
とにかく早く形にしたくて焦ってます。
庭というのは、何年もかけて木が大きくなって、自然と花が増えて完成していくものなんでしょうが、両親もそう若くはなく、特に母は一度病気で死にかけた人ですからなおさら、焦る気持ちが強いのです。
まだメインガーデンとするところまで届いてないし、やらなきゃいけないことが沢山!
暑さに負けずがんばろう!


人気ブログランキングへ
by haruchan0208 | 2011-07-30 12:59 | ドックラン
<< チャイニーズハット ベリーベリーブルーベリー >>