ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

グランドカバー植物

b0150665_2131523.jpg

去年100円で買ってきたレースフラワー。去年の種で今年はいちだんと華やかに。
きれいなんだけど、もうこの雨だとだめになっただろうな。
b0150665_2132399.jpg

やっぱり懲りずに芝生も!去年までは西洋芝の種をまいてたけど、それは諦めて丈夫な日本芝のマットです。

b0150665_2133141.jpg

ドッグラン内のイワダレソウは、グランドカバーとして見事に広がりました。
手入れもいっさいいらないし、とても強いし、かわいいしで、どんどん広がる!

道幅を広くするために削って赤土になってしまったところにドッグラン内から株分けしてます。2年後くらいには、覆ってしまえるといいけどな。
b0150665_2135323.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by haruchan0208 | 2011-06-15 21:29 | Comments(2)
Commented by ramumama at 2011-06-18 06:10 x
ドックランどんどん素敵になっていきますね。
写真拝見するのが楽しみです。
ようやく少し時間ができるようになり、
ブログだのガーデニングもできそうです。
これからもよろしくお願いします。
(イワダレ草うす紫のお花も可愛いですよ)
Commented by haruchan0208 at 2011-06-18 21:02
ラムママさま

こちらこそ、よろしくお願いします~。
またラムたんと、ママさんの楽しい文章が見れるので楽しみです!

イワダレ草、うす紫もあるんですね、早速検索してみなきゃ。
先日、母にはるを病院に連れて行ってもらったんです。外に植えてらっしゃったちいさい白い花(名前ど忘れ)を気に入って、待ち時間の間に買いに行ったって言ってました。山でかわいく咲いてます♪
<< 和 山の木の実たち >>