人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

happy HARU day!!

haruchan02.exblog.jp

起きて?

今日は小雨の中、公園をお散歩しました。
起きて?_b0150665_1764688.jpg
起きて?_b0150665_177269.jpg

久々の公園、嬉しそうだったな。


***
飼い主の仕事の日はいつまでもグータラ寝てますが、
お休みの日は、早く起きてご丁寧に起こしてくれるはる。

以前は髪の毛をくわえてひっぱったりと少々乱暴な起こし方でしたが、最近変わってきました。
まずは前足を使って「トントン」ってしたあと、私が気付くと、
起きて?_b0150665_1714743.jpg

起きて?_b0150665_17152490.jpg

「かわいいはるちゃん、アピール攻撃」して来るのです・・・!

この攻撃を受けてしまっては、いつまでも寝たフリが出来るわけがなく、
「んも~~~っ カワイイっ!!(ガバッと起きてはるに抱きつく)」 ってなっちゃうわけで。

はじめに前足でトントンするのは、母に教えてもらってからです。
先に起きて自分だけリビングに行くはる、母に「はる、飼い主ちゃん起こしてきて。」って言われて
また寝てる私のところに戻ってくるのですが、どうしていいか分からず、フンフン言ってました。
そこで、母が「こうやって起こすんだよ、(トントン)」って教えてから、やるようになりました。

そお~っとトントンしてくるはるがたまらんです。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by haruchan0208 | 2009-04-20 17:24 | にちじょう
<< 枕 食べ物です。 >>